人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマ・ミーア!

見終わった後幸せな気分になれるような映画が見たくてマンマ・ミーアを見てきました。って見たのは先週の水曜日なんですが未だに頭の中でマンマ・ミーアの曲が回ってます。すごく楽しかった。

舞台版を見ていたのでストーリーは頭の中に入っててその辺は安心して見れたんだけど、映画はギリシアロケの美しい映像が素晴らしい。それに負けない位ドナ&ダイナモスの熟女三人組に圧倒された。すごいよー!みんな60近いというのに、歌い踊りまくり。一番圧巻だったのは、女性陣がダンシング・クイーンを歌いながら桟橋に集まる場面。老いも若きも、って主に中年以降の女性が目立ってた気がするけど、気持ちよかった。

ソフィも可愛いし歌も上手いし、何より内側からピカピカに輝いていように見える位魅力的。あまり知られていない女優さんを使ったのが変な色が着いてない感じで良かったのかも。ドナがソフィに花嫁衣装を着せている場面には泣いてしまった。あとターニャが若い男に迫られて軽くいなす場面も楽しかったなー。何か笑って泣いてまた笑って最後は笑顔で終われる楽しい話でした。男性陣も魅力的なんだけど、あの女性パワーには敵わないのよね。ビルの裸エプロンには度肝を抜かされましたが。

最後のエンディングの、70年代風ディスコ衣装を身に纏ったドナ&ダイナモスと中年オヤジ3人組が必見。メリル・ストリープはもう60近いはずなのにあれだけプロポーション保ってるのはすごいよ、超ダイナマイト!って感じです。舞台版を見た時はアバのベスト盤が欲しくなったけど、映画を見たら映画版のサントラが欲しくなりました。あのキャストが歌った歌が聞きたい。
by yamanochika | 2009-02-18 01:50 | 映画
<< 楽園の骨 ばいばい、アース 1~4 >>