サントリープレミアムモルツは最高です

b0011021_12501655.jpg

ってわけで昨日はモルツドリームマッチ2010に行ってきました。チャリティ-イベントということで、いつも東京ドームでは800円のプレミアムモルツ生が400円。ソフトドリンクは100円という破格の安さ!すごいよ!日頃は生ビール飲まないけど昨日ばっかしは2杯もいっちゃいましたよ。いつもこの値段ならいいのに。

のっけからビールの話ばっかりですみません。往年の名選手のドリームマッチってことで小中学生の頃に活躍されてた方がたくさん登場。どのチームの選手か関係なくいいプレーに拍手が起きる、楽しいイベントでした。さすがに走るのは辛そうな方が多かったかな。普通にチケット販売しててもそれなりにお客さんが入りそうなイベントなのにこれ全部ご招待なんですよね?HPみて応募してみたんですけど東京ドームがほぼ満員でびっくり。席がなくて立ち見の人もいたし。サントリーさんの太っ腹さに感動したので件名でモルツの宣伝してみました。

で、私の目当ては桑田さんと西崎さん。桑田選手は投攻守に渡って大活躍。球の切れ味見てても、ワンポイントリリーフならまだ現役で通用しそう。もう少し現役でやって欲しかったなー。ご本人が先発に拘っていたから仕方がないのかもしれないけど。打つ方では同点タイムリー、守備では残念そこは桑田ゾーンな守備が見られて満足です。いやもうアレ何で取れるの!?つか何でそこにいるの!?瞬間移動した!?って感じ。後は池山さんやバース選手が守備上手かったなあ。特に池山さん。去年までコーチで体動かしてたから?

西崎さんは、フォームも顔の良さも現役のころとあんまり変わってなくてホッとしました。50間近になってもイケメンだったー嬉しい。初めてテレビで顔を見たとき画面から顔が浮き上がってキラキラ光ってるように見える位感動したんだよね。大ファンでした。今でも西崎さんの誕生日と公式プロフィールの身長は覚えてる自分にびっくりしたw

試合の方は桑田-槙原の豪華リレーに感動したり、お約束で盛り上げているパフォーマンスを楽しんだり面白かったんですけど、とにかくバースはすごい。あの年でなんであれだけ打てるんだ。ホームランが見られなかったのだけが残念。桑田-槙原に斎藤雅樹が加わったら怖いものなしなんだけど……ってそれは90年代の巨人軍か。

来年も開催されるなら見に行きたい。


※そういえば配布されていた観戦ガイドに出場選手、監督の略歴が載っているんだけどあちこちの球団に所属していた方省略が多いのは当然として、大矢明彦さんの前歴がヤクルト(監督)になっててびっくり。あれ?横浜前監督じゃなかったでしたっけ?
[PR]
by yamanochika | 2010-07-06 12:50 | 野球

日々読んだ本の記録。他映画、漫画等の感想などあれこれ。感想はネタバレありです。ご注意下さい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31