人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉露飲のメールとか、最近見たアニメとか

今更の話題ですが、10月31日に陛下はぴばメールの返信メールが届きました渋谷有利くんから。あーそれでASUKAでの話題が葉露飲だったのか!って納得。いや何より渋谷有利の名前でメール来たのが嬉しかったです。それで季節はずれちゃいましたがPCの壁紙はハロウィン陛下に設定してニヤニヤしてます。なんか塗り方がいつもと違うのかな?色彩が柔らかくて綺麗。そういえば、去年のNTRに使われてた吸血鬼次男もこんな感じでしたね。しかし陛下の仮装は魔女っ子なのが仕様なんでしょうか?可愛いからいいけど(笑)生肌見えすぎですよ!

あーと最近見たアニメ。

海月姫:3話は見逃したけど、2話と4話みました。OPとED曲いいなー。つかOPのパロネタが楽しい。アニメも原作の雰囲気そのままで面白かった。海月の再現率が素晴らしい。シュウシュウはアニメの方が原作よりかっこいいような。早く稲荷さん出ないかなー。蔵之助の女装、フルカラーで見ているとちょっとケバいな。しかし声、低いですね。好きな人、じゃなくてもあの姿を人に見られたら死にたくなるよなーと思った。アニメ、1クールって事ですが、どの辺に落とし所を作るのか楽しみ。

乙女妖怪ざくろ:前回より1個見てるアニメが増えてるwネットの無料配信で1話と5話見てはまって原作揃えて6,7話まで視聴完了。面白い。1話は戦闘シーンがカッコよかったんだけど、何より女の子達がすんごく可愛い。ざくろも双子も薄蛍も可愛いよー!心理描写が丁寧なので、行動を見ていてキュンとする事が多いです。舞踏会はやっぱり乙女の夢が詰まってますよね!?5話を見てから原作者ブログ見て補完されて萌え死ぬかと思った…!胸をぽかぽか殴ってても怖かったっていう裏返しなのがよくわかるんだよー。可愛い。7話は猫可愛いよ猫。

男性キャラもみんな魅力的。ほぼ初対面から固定カプですが、カプ同士の相性がぴったりで、どのカプもみんないい。一番楽しいのはヘタレ×ツンデレのあげまき&ざくろ組だけど。原作漫画とは大筋は一緒だけどエピソードが結構切り張りされてる感じ。でも、流れが自然なので、見ていて違和感なくて、感心してます。ランダムで流れるED曲が気に入ってこれはCD買うんだけどDVDはどうしよっかな。1巻だけは買っとくかなーとか迷い中。

禁書:やっと黒子と御坂さんと初春が出てきたーって黒子が偉くかっこいいです。次位でまたしばらく出なくなりそうなのでそのあとしばらく見ないかも。

俺妹:小説7巻読んでから6話見たもんだから地味子が可哀そうになってしまった。あれはあれでいいお話だったんですけれども。原作より更に地味子よりな話だったからさー。7話の黒猫vs桐乃は楽しかった。盗作騒動なくなっちゃうと黒猫と京介が仲良くなるきっかけが消えちゃうような気がするんですが、電撃は今年本当に盗作騒動があったからエピソード回避されちゃったのか。
by yamanochika | 2010-11-17 01:04 | 雑感
<< カマフォード村の哀惜 ヴィクトリアン・ローズ・テーラ... >>