人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードナッツ 1・2


美容院に行った時に読む雑誌に連載している猫漫画。ずっと気になっていたのでまとめ買いしてみました。実は主婦の日常漫画だと思っていたので帯の「かわいさゼロ」の猫漫画という煽り文句を見るまで猫漫画だと気付かなかった……ごめん。いわれてみれば確かに猫ネタの方が多かった。

おっさん猫のナッツさんをはじめあんまり可愛くない猫の日常漫画。可愛くないけど癒されるのは何でだろう。たまに出てくるリアルタイプなナッツさんも捨てがたい。猫の飼い主、最初は大学生だった!ってのをはじめて知った。掲載誌的に読者に受けがよさそうな主婦に移ったのかな?ちよ子さんが普通の感覚に主婦かと言われるとちょっと違うような気もするけど。でも読んでいて、何だか共感してしまうんですよね。ストーブの話とか、風邪ひいた時の話とかー。

早く3巻も読みたいけど、次に出るとしたら2年後になるのかな。1P連載だし。その分1冊に3年分の漫画が詰まってて読み応えあり。
by yamanochika | 2011-04-10 02:11 | 漫画色々
<< ヴィクトリアン・ローズ・テーラ... DARKER THAN BLA... >>