人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングオーバー パート2

劇場公開が短そうなのでとりあえず行ってきました。邦題はもっとごちゃごちゃ着いているんだけど原題はシンプルにハングオーバー パート2なのでそっちに倣ってパート2で。

今度はスチュが結婚する事になり、花嫁の両親の出身地であるタイで結婚式を行う事に。売店で買った未開封のビールなら安心だろうとビールを飲んで、気が付いたら翌朝、バンコクの汚いホテルで目を覚ました3人。花嫁の弟で、義父の自慢の息子テディが姿を消していた…!

今回の舞台はタイ。面白いけど、下ネタとグロ度のレベルが上がり過ぎていて、友達には勧められない映画になってました。メインは今回もキレてる暴走男アラン、イケメンのフィル、実は一番危険な男ステュの3人。こんな時ですらダグはビール1本飲んだ後部屋に戻っていて仲間外れだった…けどこういう男だから花嫁の父に信頼されるのか。

チャウがいい感じにスパイスになっていて、あちこちに飛ぶストーリーは面白い。タイのお国事情をとりいれてるのも上手い。あちこちに僧侶がいたり、ニューハーフ・バーでひと悶着あったり。でも、全体的にエグイ場面が増えていて、爽快度は前作の方がはるかに良かった。何よりアランの行動が本当に洒落にならないレベル。最後のサプライズ・プレゼントで一瞬騙されそうになっちゃうけど。

映画の中で皆が使っているのがスマートフォンで、テクノロジーの進化に感心した。いや、テクノロジーってほどじゃないかもしれないんだけどさ。しかし2年前のラスベガスでストリッパーのお姉ちゃんと良い雰囲気で終わってたのに、あれは心の傷なのか、スチュ!ひどいよ!!どうでもいいけどステュ、歌上手いよね。

エンディング画像、前作以上にモザイクいっぱい。しかしR15指定だと乳首もモザイク対象なんですね。知らなかった。陰部よりも、おっぱいにモザイクの方が気になってしまう…。
by yamanochika | 2011-07-08 01:09 | 映画
<< 甦えるスナイパー 上・下 リヴァトン館 >>