人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりの怪物くんとか

今更なんだけど、最近見てるアニメの話。

夏までは氷菓を見ていて、これが日常メインだけど心理描写が丁寧ですごく面白かった。最終回も良かったし、小説4冊分を2クールかけて丁寧に作ったからこういうものが作れたのかなあ。

そして秋アニメはとなりの怪物くんが面白いです。少女漫画原作のアニメにはあんまり期待感がないのでとりあえず1話だけは見てみようで見たのに結局12話までばっちり見てます。原作を先に知っている場合アニメ、というか映像化作品に望むことって原作通りじゃなくても、原作の登場人物の性格や人間関係を変えないで作ってくれること、なんですけどこのアニメ話の方もかなり原作どおりに作ってくれているので嬉しい。アニメを見て、原作のこの辺どうだったけで原作読み返してまたこれが面白いんで更に嵌り込んでの繰り返しです。

12話までで原作4巻の話まで終わって13話はオリジナルで〆。5巻からが原作も盛り上がる処なんで雫春が付き合うとこまではやって欲しいんだけど、難しいかな。とりあえずどんなふうに終わるかが楽しみ。

マギは1~3話までくらいはみてたんだけどもやっぱりあの時間あんまり家にいないので結局ほとんど見てない状態です。出版社も力入れてるし、時間帯も良くて予算も潤沢そうだしアクションシーンとかはすごくなるかなーって期待値は一番高かったんだけど、正直第1話はいまいち。OPはすごく動いてるし、歌もいいし、本編でもああいう風になればって思ってたんだけどOPだけ外注だと聞いてがっくり。OP作った人たちがかなり豪華なので、どうせならこの人たちに作って欲しかったと思ってしまった。
by yamanochika | 2012-12-24 12:48 | アニメ
<< エヴァンゲリオンQ 拝み屋横丁顛末記18 >>