人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キック・アス

ヒットガールがすごい!キック・アスはいらないっていう感想をいっぱい見たから見る前はヒットガールの方が活躍するのかと思ってたけど、普通にキック・アスが主役だった。

アメリカ映画ではよくある、冴えない高校生が変わっていく青春映画。アメコミおたくで、ヒーローに憧れるあまり通販でヒーロースーツを購入してヒーローになりきっていた高校生。しかし普通の青年なので、人助けしようとして腹を刺されて交通事故に遭い、体中に鉄板を入れられて痛覚が無くなり、それでも人助けをしたらそれがたまたま動画に撮られて動画サイトに挙げられて一躍街のヒーローになってしまう。

この普通の青年がってところがミソで、ヒットガールは確かに可愛いし、かっこいいんだけど、特別な能力のあるヒーローじゃなければ、人助けができないのか?っていう最後の問いかけは、主人公が最後まで普通の人のままで、普通の感覚をもちながらヒットガールを助ける為に頑張ってないと響いてこないと思うんだよね。

そんなわけで私の中ではキック・アスがヒーローなんですが(彼女もスパイダーマンより可愛いし)、これも続編作られているそうで、見たいような見たくないような。ちょっと複雑な気持ちです。
by yamanochika | 2013-08-21 23:33 | 映画
<< 僕らの未来へ逆回転 裏切りのサーカス >>