人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の方を見返して

あと少しで9話ですね。毎回毎回どんな展開になるかドキドキしながら見てます。

最初の方から何回か録画を見直しているんですけど、何回見ても飽きない…

見返してると意外に思い違いしてた事もあるだなー。なんか1話を見たら「何でわざわざ家まで迎えに来るんだ」って言っていて真琴が遙の家の中にまで迎えにくるのは二人の間でもイレギュラーな出来事なんですね。1話みたいに前日休んでて、学校行く時間になっても家の外に出てこないとか、そんな時だけっぽい。3話で学校行くシーンでは階段外で遙が出てくるのを待ってるし、遙の方が早ければ階段上、真琴が早ければ下で待ってるのがデフォなのか。

まだガイドブックを入手出来てないので、ガイドブック見たらきちんと書いてあるのかもしれませんが。

それにハルちゃん水風呂に入る前に仏壇のお祖母ちゃんの写真にお線香供えてて、座布団も仏壇前にあってきちんと朝お参りしてるんだな。合宿でも寝起き良かったし、案外朝は強いのかも。

あと最初に見た時気付かなかったのは、2話で凛が毎年正月には帰ってたっていう話で遙がちょっとだけ反応してたこと。中1の時に会ってるからなんだろうけど、真琴がそれにきちんと気付いてて不審がってるんだよね。その後中1の時に二人が勝負した事を知った後に、何であそこで凛に水泳部作ったって話を電話しているのかが不思議だったんだけど、遙が凛を傷つけたことで、自分も水泳を辞めた。その遙が凛が競泳へを続けていて勝負したことで、また水泳をやる気になったから、遙が気兼ねなく泳げるように、凛が水泳部に入るように発破かけたのかなーと思うようになりました。

凛ちゃんに対する友情もあるだろうけど、8話見た後だと、まこちゃんははるちゃんの事を、はるちゃんの親よりも愛しててもおかしくない。

怜ちゃんとハルちゃんは、出会いの印象は最悪⇒その後の出来事で好感度MAXっていう王道的な出会い方ですね。自分がすごいと思ったら素直に感心して、相手を尊敬出来る怜ちゃんはすごいと思う。5話、海を前に理論は完璧に…っていったあと、メガネを押し上げる動作をしてメガネが無い事に気付き照れているのが可愛いなあ。

5話は、ハルちゃんの荷物の持ち方が男の子らしくてカッコよかった。結構普通の男の子らしい所があって、そういう場面見るとすごく萌える。Freeは上半身に拘っているけど、手の動きがすごく男の人の手って感じで手の動きやアップを見せる場面が多いのが、女性の萌えを理解してるなーと思います。
by yamanochika | 2013-09-04 23:29 | Free!
<< Free!9話 web予告の9話とかキャラソン... >>