人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free!のネタばれでアニメージュ10月号とPASH

先月は数を絞ってアニメ誌買ったけど、1クールものだからアニメ誌に記事が載るのもあと2カ月位だってことに気付きました。なので今月は、ポスターとかだけじゃなくて記事が載っている物は全部買いする方向で。

今のところアニメージュとPASHしか買ってないけど、メージュは監督インタビュー、声優さんへのインタビューが充実していた感じ。PASHだと各話の裏話的なコメントが面白かったです。

アニメを見ていて、ここがすごく良かった!と思った場面が内海監督がこういう所を見て欲しくて作ったという場面だったり、やっぱり誠実に作られていると思った。これからの展開は怜ちゃんに期待なんですねー。ところで10話の予告、どうみてもカニ鍋なのに、すきやきってところからネタ満載でしたが実際の台詞はどんな感じになるんだろう。

あと、信長さんのインタビュー、9話に関する感想やキャラ心理が自分とあんまり変わらなくて、遙が自分の感情を告白出来たのは真琴のおかげとか、こう、真琴好きなんだなーっていうかw真琴に一緒に泳げた嬉しさをどうしても伝えたくて出てきた一言、とか私が嬉しくて爆発しそう。代永さんのインタビューも、皆への愛に満ちていてすごく良かった。キャラクターを大事にしてくれる方ばっかりで、インタビュー読んでると癒される。



キャラクターの内面や、ここで何を表現したかったかっていう話はやっぱり内海監督インタビューが一番でした。っていうかまあ私がキュンとしたところだけ抜粋すると、真琴は海が怖くて自分だけだったら近づかない場所なんだけど、遙が隣にいれば安心して泳げるとか、幼馴染の彼らだから、お互いに何も言わなくても助けあえる関係で、とか。あとは遙本人に「サバが好きか」と聞いたら「別に」って答えるでしょうけど、とか。監督のクールな遙が動揺する姿が見たかったや、大切な親友もキュンとしたなあ。まあ本編の彼らは皆純粋な友情で繋がっているんですけどね。うん。遙は手先は器用だけど感情表現は不器用で、そこが遙の可愛い所っていうにすごく納得した。そうなんだよーって。

何か話す時は大体直球で、嘘がないからちょっとキュンとしてしまうというか、そういうタイプ。告白する時もああいう感じで「好きだ」ってストレートに言うんだろうけど、そもそも自分の感情が相手への恋愛感情だと気付けないのかもしれない、なんてちょっと思ったり。

あとは、遙が気持ちが沈んでいると真琴も沈んでしまうとか、次の大会は遙の気持ちが仲間たちに向いてからの大会なので、そこで何が待ち受けているかっていうことで、残り3話、多分突っ走っていくんだろうけど期待してます。でもあと3話で終わるのが本当に寂しいな。
by yamanochika | 2013-09-09 00:38 | Free!
<< アニメ誌色々とイワトビチャンネ... Free!9話 >>