人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷菓 1~10話

Free!見てたらどうしても見返したくなって氷菓借りてきました。氷菓は2クールあって1巻につき2話しか入ってないのがネックで早々にBD買うのは諦めてしまったんだけど、1クールって見ている分には短いんだけど全巻揃えようと思うと2クールより心のハードルが低いんだよねえ。。。

1クール目は結構見逃している話も多かったんだけどそもそも1話目を見ていなかったことに今回見て気付いた。っていうか思い出した。なんか私が3話目だと思って見た話が2話だった。えーと結局毎週見始めたのが8話で、その前に見たのが2話と4話かあ。ネット配信あると思って余裕で見逃していたら配信無くて泣いたんだった。リアルタイムで見ている時は、ほうたろ×えるたそでハァハァしてたんだけど、やっぱりこの二人の距離感が堪らないっていうかちょっとずつ距離が近づいていく感じがすごく好き。1話を見てから最終回を思い出すと、ほうたろが結局1年かけて自分がえるのお願いをどうして断れないのか自覚する話だったのかとも思う。このにぶちんめ。

ほうたろの鼻っ柱が折られたり、いつも明るいさとしが結構ほうたろに屈折した感情を抱いていたり、ほろ苦さがあったのも青春群像劇っぽくて好きだったなあ。伝説のホモ回と言われた7話も見ました。ホモ回というか、温泉回なのに女子の裸がほとんどなく男の上半身ばっかりだったという伝説の内海監督が絵コンテきって演出した回ですね。これ見ると、Free!で温泉回が欲しかったという人の気持ちが良く分かる。ドラマCDじゃなくて、絵付で温泉回見たくなるわw

そして、Free!初めて見た時から思ってたんだけど、ほうたろとハルちゃんは時々表情が被るので、ほうたろ見ているとたまにハルちゃんに見えて滾ります。昔はこんなことはなかった…。
by yamanochika | 2013-09-25 23:54 | アニメ
<< Free!12話 Web予告12話 とか >>