岩鳶高校水泳部 活動日誌2/ラジオCD イワトビちゃんねる2



やっとドラマCD聞けました。岩鳶高校水泳部 活動日誌2とかいいつつ、CDについてる校章が鮫柄学園のものなんだけどw 1は岩鳶高校なので最初から対で作ってたんですね。1より長かったけど、もう少し岩鳶高校の日常話欲しかったな。

ラジオCD2は最初から想像通り信長さんいじりでした。最初の方はアレだったけど段々楽しくなってきた。平川さんが面白い。宮野さんの副音声も面白かった。声優さんの工夫次第でずいぶん変わるもんなんだなあ。ジャケイラ、1と比べると、1はみんな遙と真琴を見ているけど2では自分の連れを見ているのが一番の違いなんですね。ジャケットの内側というか裏?のイラストもまこはるちゃんで統一されててびっくり。これあまちゃんに水着姿見られ放題のとこだと思うんだけど、ハルちゃん描いているの怜の絵?すごく上手いね。まあこれとにかくジャケイラ見るだけで幸せになれるので魔法のCDです。中身は声優さんファンならより楽しいのでは。

以下、ドラマCDの方の感想




似鳥くんの名前が多すぎてビビるw1本ずつは短いんだけどね。1に比べるとギャグ方向に振りきれてたけど、御子柴成分が足りないのが物足りない…。あれ?私こんなに御子柴部長が好きだったんだ!あの暑苦しさ、癖になる。

01.渚と怜の開発シリーズ

夢オチループ(になるかもしれない)悪夢w開発シリーズというより可哀そうな怜ちゃんシリーズかも。途中まではノリノリだったけど。CMのハルちゃんがかっこよく「お前だけのフリーを見つけろ」って言っていたのがまさかギャグシーンだとは。騙されたorz

02.似鳥の同室日記 4月 似鳥くんがうざ可愛いシリーズ。

03.遙の誕生日 ゆるキャラ好きの17歳男子高校生可愛い。天ちゃん先生に外に行っていいか聞くハルちゃんの機嫌が時間が経つにつれてどんどん悪くなってるのがwゆるキャラのイベントを近くでやっているのに見に行けないしストラップも買えないしそりゃあ悪くもなるよね。いいお話なんだけどそこがちょっと可哀そうだった。そして真琴がすごい。真打登場って感じ。阿吽の呼吸で話はじめる幼馴染すごすぎる。なんだアレww最後のありがとうが可愛かった。

04.7月 少女漫画のヒーローの定番設定のようでした。そしてヒロインは似鳥。

05.イカ祭り、リターンズ! 浴衣のまこはるちゃん見たかった!条例により禁止ってw江ちゃんが壊れ気味。渚くんの、本当に筋肉が好きなんだねが若干引き気味なんですけど、どんだけ好きなんだ江ちゃん。

06.9月 上げておとされて弄ばれる似鳥くん。とりあえず本人の気持ち的は。

07.遙vs凛 カニ祭り頂上決戦 今回一番のギャグ話。多分本編からは完全パラレルだよこれw高校生男子って本当にバカだよねっていう感じが良く出てます。多分凛ちゃんと対決しているハルちゃんは遙部長だ。等身大イワトビちゃんも、イワトビちゃんなりきりセットもはるちゃんしか喜ばないんじゃないかな。

08.10月 アイちゃん、強く生きろ!

09.凛のお部屋訪問 ベッドの下は男子の聖域。怜ちゃんとまこちゃんは買っていて、ハルちゃんは買ってないだね。でもハルちゃんの場合独り暮らしだから、ベッドの下に置く必要がないだけじゃないかって気もするんですが。凛ちゃんのベッドにも妹の写真や筋肉マガジンは置いてあってもおかしくないような。ハルちゃんは江ちゃんを江って呼んでいるのが分かったのが嬉しい。御子柴成分はもっと濃くてもいいんやで。

10.11月 アイちゃんから見た凛先輩はかっこいからなあ。

11.俺の妹がどこぞの男とデートなんてするわけがない
   「ネズミの一生」がどんな内容か気になるんですけど!ハルちゃんに連絡取れない時は、真琴に電話するのが共通認識なのねってのが地味に笑った。妹とデートしたかもな相手で、水泳部ならまず遙を疑うあたり凛ちゃん分かってない。ところで、まこちゃんの名前出てないってことは、怜ちゃん以外の3人で行ったんだね。まあまこはるちゃんニコイチだから。

12.12月 クリスマスらしくいい話。凛ちゃんの日記読んでみたい

13.遙と真琴と蘭と蓮

なんというかすごかった…!何この子たち結婚してるの?レベルのすごさだった。ハルちゃんが遊びに来ていちゃいちゃするはずだったのに妹と弟に取られてちょっと不貞腐れてるっぽい感じの真琴とか、双子にすごく甘い口調で話しかけてるハルちゃんとか!双子はハルちゃんのことをハルちゃんって呼んでいるんだね。っていうかほぼお兄ちゃんがもう1人いるみたいな仲の良さ。何この子たち可愛い。そいえばプリンスアニメージュのエンドカード解説でも、幼馴染だからお互いの家の行き来はよくあって、双子も遙に懐いてますって監督が言ってましたね。

ハルちゃんはハルちゃんで、双子がお兄ちゃんと結婚するって言ってる時は拗ねてるし。そのあとの良かったな役がいっぱい付いては本当に良かったなって感じの声だった。犬プレイはしてるな絶対。そして最後のゲロ甘トーク。弟妹と話す時より甘い口調になってるのがすごいね。トラック13だけ聞いてても爆発出来るね!

  
[PR]
by yamanochika | 2013-09-30 01:08 | Free!

日々読んだ本の記録。他映画、漫画等の感想などあれこれ。感想はネタバレありです。ご注意下さい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31