人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエソンとかもろもろ

火曜日にデュエソン聞いて新婚家庭を覗き見しているような気恥かしさと2曲目の歌詞で大フィーバーしてパーフェクトファイルの記事に色々興奮したりしたので感想叫びたいんだけど、さすがに眠いのでまた明日以降に。

ただちょっとだけ

パーフェクトファイル、技術的な事のインタビュー、特に水関係が充実してて面白かった。スタッフの座談会形式のインタビューもあって他のものとの被りも少なかった気がする。そして遙の現場での別名はマーメイド。本当に監督ぶれない…。

ファンブックの各話の裏話コメントは筋肉関係多かったので、振り返りのページ数は少なかったのにこっちの方が内容としては充実してたような。2話の振り返りでちょこっとだけ取り上げられていた遙の意外性、そうあのお客さんがきたらきちんとおもてなしをしている場面で私ハルちゃんが好きになったんだよね。まさに意外性というか、あ、この子きちんとしてるなーって。そして渚くんが手伝うよーと言って手伝っているのに何もしないでどかっと座り込んでるまこちゃんを見て、あ、この子一見こういう事やりそうに見えるけど実は家事が苦手で大雑把なのかな?っていう認識が生まれたんだった。雑かどうかはともかく家事は苦手でしたね。ちょっとした行動でそういうのが分かるようになっているのがすごい。





各キャラインタビュー、下着の種類をさらっと答えてくれたのは渚くんだけでした。そしてまこちゃんとハルちゃんはスウェット着て寝る派。ハルちゃんは朝風呂に入る前にお祖母ちゃんの仏壇に線香供えてお参りしてるのが分かるカットがあるし、朝は強いんじゃないの?って思っていたのがその通りだったのが嬉しい。そして多分まこちゃんは朝弱そうってのも当たってた。

ハルちゃんとまこちゃんのインタビュー総合すると、まこちゃんは他の友達とも遊びに行ったりするけど一番良く出かけているのはハルちゃんで、ハルちゃんはまこちゃんに外に連れ出されてるってことなんですね。まこちゃんの振り返りはほぼハルちゃん一色だったわあ…
by yamanochika | 2013-12-20 01:28 | Free!
<< あけまして アニメージュ1月号とアニメディ... >>