人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレンラガン 15話

いつもは録画を2、3話分まとめてみていたんだけど、14話見てたらどうにうもこうにも続きが気になって今回は本放送の時間に見ました。

いやー面白かったー!!最終回みたいでした。少年漫画の王道っぽい爽やかな最終回。シモンがニアを乗せて螺旋王に会いに行くところや、リーロンやヨーコが2人が螺旋王と話が出来るように送り出す所、シモンがかつてカミナがそうだったような、熱い男になってロシウに語りかけて2人で螺旋王に向かっていく所。ものすごく内容詰め込まれているんだけど、今回は気にならなかった。ニアとシモンが2人で叫んで行くところで最高潮に盛り上がり。螺旋王は肉体の方がすごいのか。マジンガーZ風だったなあ。爽快で気持ちよく見終われたので、第三部以降があんまり鬱展開にならないことを希望します。

しかし今回のリーロンは今まで以上に格好良かった。ダイグレンのメンバーの格好良さにほれぼれした回でした。しかしヴィラルはなんだかアホの子…いえ可哀想な子になってしまって。初期の格好いいクールな姿はどこへ。最終回まで頑張って欲しいなあ。

つか、シモンニア可愛い。2人でいると可愛さ倍増。再来週には大人になってしまうんだよね。ロシウの後退振りが心配です(笑)。
by yamanochika | 2007-07-09 00:38 | アニメ
<< ネットに接続できません キスよりも早く 1巻 >>