人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスペリダスオード2

堤抄子さんのエスペリダスオード第2巻。

今回はアルドの過去と、エルハイアがメイン。今のところ、人間側より魔族アリア側がクローズアップされていて、エルハイアの格好良さ、王としての度量の広さやアリア達の痛みが書かれている感じで人間側がかなりいまいち。というか、アリアがエルハイアに比べるとかなりお子様で今のままでは対峙しても勝負にならなそうだし。この巻の最後で色々あったからこれから成長していくんだろうけど、こういうタイプの少年は、あまり変わらずに大きくなっていく気もします。人間側の事情も色々ありそうで、あの城の歌い手が何だかうさんくさいんだけどどうなのかしら。それにしても異人種の共存は難しい。しみじみそう思います。しかし最初に読んだ時はナシラが主人公かと思ってました。
by yamanochika | 2008-01-27 21:16 | 漫画色々
<< 俺様ティーチャー 1巻 カラクリオデット  5巻   >>