人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃにむにGO 28巻

早いものでもう28巻!駿との試合が終わってちょっとインターバル的な内容なんだけど、色々ドラマが。みんな成長しましたよね。魔子ちゃんが初登場の時は不思議ちゃんにしか見えなかったけど、可愛くなったなあ。ナディアも。延っちも成長したなーとしみじみ。駿と雛子の会話との対比で、一緒にいるなら駿様より延の方が楽しいだろうと思ってしまう。

ルゥイパパとマリーの話が丁寧に書かれていたから、パパの息子への愛情や、再会した二人がルゥイのサポートをする話にすんなり納得出来た。

そういえば、「モチのくせにあの中にいるなんて」ってフレディに言われていたモチですが、確かに3年間テニス部にいたこと自体がすごい。駿もモチみたいな性格だったら人生楽しそうなのに。それはおいといて、駿に最近変だよ、って言ったのがそれほど仲が良いわけでもなく滅多に会わない延だけなのが何とも。そいえば雛子の弟もインターハイに出場してるはずなのに、従兄弟同士の会話から一人省かれているような。不憫。

ものっそ続きが気になる大試合が始まるところで続いているので次の巻が待ち遠しいです。お話の作法として、最後はルゥイと延との対決という王道展開になるとは思うんだけど、成長した延に今まで全く敵わなかったルゥイに勝って欲しい気持ちと精神的に成長したルゥイに勝って欲しい気持ちと半々。早くそこまで行かないかな。
by yamanochika | 2008-02-23 21:39
<< 千歳の再会/ピーチツアー/3月... エリザベス >>