人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタニア 

原作に色々思うところがあって、最初アニメ化って聞いたときは、アニメにするより先に原作どうにかして下さいよって思ってたんだけど、アニメは原作を適度に改変しつつ丁寧に作っていて面白いです。銀英伝に比べると登場人物も少ないし派手さもないけど、なんだかんだいっても原作が好きだったので結構楽しんでみてます。しかしヴァルタナ帝国の人達の髪型はやっぱりどうかと思う(笑)。

今回で1巻の半分くらいまで。リラのお祖母ちゃんがすごくいい人になってるなあ。ミランダ公女殿下が逞しい姉御系でほっとした。ファン・ヒューリック陣営だとミランダさんと、お金大好き!な小悪党系マカヴィ中尉、奇人変人ドクター・リーが好きだったので嬉しいな。ED見てるとドクター・リーが結構いい男で、体格が貧相ってイメージだったんでちょっとびっくり。早くマカヴィ中尉に貯金への愛を叫んで欲しいわ。

タイタニア陣営は今回あんまり出てこなかったので残念。原作で一番好きなキャラクターはジュスランでした。あとアリアバート。この二人の因縁もきちんと書かれるのかな。割と1セットで行動することが多い二人で、この二人の会話が好きでした。とりあえずアニメは原作と違って完結するの?というのが一番知りたい所なんですけど。中途半端な所で中断したままだから、あのまま終わられると微妙だ…。

毎回意味もなくリディア王女が出てくるんですが(漫才コンビ的な意味で)相方のバルアミーが出てこなくて寂しい。10歳の女の子に振り回されて口でも勝てない18歳。萌ゆる。保志さんが声あてるみたいなんですけど、バルのイメージにぴったりなので早く聞きたいな。この二人が相手だとついつい教師のようになってしまうジュスランさんも好き。

第4話の感想とはほとんど関係ない感想ですみません。そいえばNTRでも4分の1位の囲み記事で取り上げられていたんだけど、タイタニア4公爵がどうこうと書かれているのに一人だけ取り上げられていなかったザーリッシュ閣下がちょっと可哀想でした。やっぱり顔か、顔なのか。
by yamanochika | 2008-11-06 01:43 | アニメ
<< 野球の話。 伯爵と妖精 誓いのキスを夜明けまでに >>