カテゴリ:椿いづみ( 26 )

俺様ティーチャー 20



椿いずみ著 白泉社刊

今回は女子率の高い表紙。中身も今までになく恋愛色が(俺ティー比で)高かった気がする。主に主役と関係ないところで!

早坂くん編は、忍者の空気の読め無さがいい感じにさく裂してて楽しかったです。皆嘘が付けないから(鷹臣くん除く)、それが逆の意味でいい隠れ蓑になってたような?あやべんがいい人過ぎて泣ける。百地さんの性癖は意外だったけど、妥当といえば妥当なような。一応アッキーは風紀部の恋愛担当なんだろうか。番長と真冬さん回は恋愛色がどうこういうより、バカは何乗してもバカ話にしかならないという話だったような気がするし、早坂くんの場合ウサちゃん仮面の絵がシュールで、甘い雰囲気が全く…。小鞠先輩の、正直でアグレッシブなところが好きです。恋愛に前向きな女の子は見てて楽しい。

ということで、4コマでようやくカプ成立してたー!港ちゃんおめでとう。本編より単行本おまけの4コマの方が少女漫画しているのがすごい。
[PR]
by yamanochika | 2015-05-06 00:57 | 椿いづみ

月刊少女 野崎くん6

椿いづみ著

特装版と迷ったけど通常版で。でも帯が面白いから小冊子の為に特装版にしとけば良かったかなとちょっと後悔。私も5巻で忍者が飛んだ時点で何か違う事に気付きましたよ。忍者すごいよ忍者。出てくるだけで何となく笑いが込み上げてくるよ忍者。

俺Tは置いといて、今回もすごく楽しかった!結月のお兄さん家でも大学でもフルボッコなんだけど、何気に千代ちゃんが一番酷い。中身見てると堀先輩が一番男らしいのか?若松は、マーメイドな結月に普通に気付いた時点で好感度がうなぎ上りになった。
しかし千代ちゃんとみこりんは何してても友達というか兄妹っぽいな。

最後の話で野崎くんさすが少女漫画家って感心。堀先輩と鹿島くんコンビが好きなので、今回はトキメキMAXでした。この2人には萌えツボをキュンと突かれる。時間差でときめかされてる千代ちゃんも可愛い。前野は通常運転だけどタヌキには罪は無いから…ってタヌキ増殖してるのかよ⁉︎剣さんが編集部でも癒し担当だったw

次は今冬って年末位になるのかな。待ち遠しい。
[PR]
by yamanochika | 2015-02-22 20:35 | 椿いづみ

俺様ティーチャー 19

そろそろ20巻も出そうな時期なのに19巻の感想です。

謎だった早坂君の事情が明らかに。金髪は染めてるんじゃなくて自毛なんだろうなあという予想は当たってたけど、お姉さん達は予想外でした。あんなに美人なお姉さんが2人もいるとは(そこか)。っていうか忍者有能じゃないか。何だかいつも忍者が有能だと驚いてしまう…だって忍者はトリックスターのイメージが強すぎてw
後鷹臣くんが先生らしい。別にいつも先生らしいといえば先生らしいんだけども。真冬さんはいつも通りアホでカッコよかったです。おまけペーパーでも言われてたけど本当にヒーロー属性なんだよなあ。そしてヒロインの早坂くん。男だけど、立ち位置としてはヒロインなんだよね。
[PR]
by yamanochika | 2015-02-19 00:37 | 椿いづみ



剣さんが表紙でまで気の毒な5巻め。千代ちゃんが小悪魔になってますw千代ちゃんは野崎くんに振り回されているけど、野崎くんも結構千代ちゃんに振り回されてるよね。そしてみこりんは両方に振り回されてるよね!さすがヒロイン。電車の中で居心地が悪くなる話が最高でした。あとやっぱり5巻は合宿話が楽しかった。堀ちゃん先輩と鹿島くんは周りからどう認識されているんだろう。個人的には忠犬と飼い主っぽく見えるんですが。最後の野崎と千代ちゃんの出会い編を読むと、千代ちゃんが勇気を出して野崎くんと仲良くなって(自分の目指していたのとは方向性が違っても)良かったなーと心底思います。エピソード自体は少女漫画みたいなのに何故そうなった…。

そして公式ファンブック。こういうのが出るのがアニメ化の恩恵というやつか。今まで一番気になってた岡田くんのその後が分かって良かった!これが一番多かった質問なんだそうですが、そりゃ皆気になるよね。岡田くんのその後。かなり読み応えあって隅から隅まで詰まってるので堪能しました。
[PR]
by yamanochika | 2014-09-21 01:46 | 椿いづみ

俺様ティーチャー 18



表紙がすごい!少女漫画見たい!!いや少女漫画だっていうのは分かってるんだけど、真冬さんには出せないアンニュイさです…。すごいな寒川くん。

今回は夏休み編と、早坂くん編。

忍者が頑なに真冬を友人ではなく、親友の早坂くんの友人だと言ってるんですが、そんなに友達だって言いたくないのか?っていうか早坂くんは本当にヒロインポジにいるよなあ。百地さんとぶち当たった時の反応が真冬さんと男女逆でした。弄ばれ方といい早坂くんマジヒロイン。

そして真冬のビキニ姿に反応してくれたのが桶川さんだけなんだけど、皆本当に真冬さんを女の子だと思ってないよね。生徒会長と真冬さんのやり取りが楽しかった。意外に頭は使ってるタイプ?

今回も4コマが安定して面白かったです。4コマの大久保くんと港ちゃんが一番少女漫画してるんだけどwというか大久保くんの可愛さに私も悶えた。デートの日を意識しないようにしてて、でも「毎日カレンダー見ちゃうし服確認しちゃうし」って可愛すぎだろう!そらもう港ちゃんも撃沈しますよ。最後にちょっとだけ幸運の女神に微笑んでもらってて良かったね。この二人このまま4コマで話が進展していくんだろうか。港ちゃん頑張れ!
[PR]
by yamanochika | 2014-04-24 00:38 | 椿いづみ

月刊少女野崎くん4



裏表紙の ヒロイン(一応)主人公の矢印が悲しいw野崎くん4巻め。今回も面白かった。この漫画でカップルみたいな事を書かれると、恋愛描写が(一応)あるのは千代ちゃん→野崎くん位じゃなかったっけって違和感があるんだけど、ある意味両想いといえば両想いな人たちが複数いるんですね。帯の高嶺の花が離してくれないに笑ったんだけど、キャラクター紹介のスペック見ると確かに結月さんすごく高スペックなんだ。巨乳だし!

個人的には鹿島君と堀ちゃん先輩の間柄が一番気になってます。先輩として慕っている後輩と、後輩の顔がすごく好きな先輩。本当にある意味両想い…。千代ちゃん野崎くんは、後は野崎くんがいつ気付くかにかかってそうなので。まああの中で一番イケメンなのは剣さんだと思うんだけど。

野崎くんはものすごく女子力が高いのに心理的にはかなり鈍感だから、あれで恋愛描写の繊細さが受けている少女漫画家なのがすごいと思う。家族見ていると色々納得しましたが。あと、みこりんが初めて尊敬されたネタが乙女ゲー攻略だったのが涙をぬぐえない。あの時のみこりんは確かにイケメンキャラだったよ。
[PR]
by yamanochika | 2014-02-24 00:01 | 椿いづみ

俺様ティーチャー 17



今回から装丁変わったんだっけ?忍者編と夏休みの里帰り編。

忍者が自分の本当の気持ちに気付く話?雅様の笑顔が手のかかる子だなあと言っている気がする。忍者にもマジ引きされている真冬さんのかつての雄姿が最高でした。一番ツボった場面が、女から「ちくしょう結局男がいいのかよ!」と言われてしまう早坂くん。割と真冬もちょろいよね…。

里帰り編、航平くんが可愛い。一人でヒロインとヒーローを兼ねている。マゾ…じゃなくて舞苑先輩はやっぱり強いんだなあ。しかし少女漫画なのに、少女漫画的ラブが入っているのが巻末おまけの港ちゃんと大久保くんしかいないw

色々なキャラクターのパーソナルデータが楽しかったです。小鞠ちゃんの好みのタイプが「渋谷」になってて、あまりの直球さにやられた。頑張れ小鞠ちゃん。
[PR]
by yamanochika | 2013-10-23 00:39 | 椿いづみ

月刊少女 野崎くん 3



帯のあおり、「恋に無自覚なバカップルばっか」を見て、部長と鹿島くんはかっぷるだったのか!と驚愕した。いやまあ確かに、鹿島くんの衣装選びで数時間とか、常に顔とセンスの良さだけは褒めてますよね。扱いはぞんざいだけど。そんな感じで今回も楽しかったです。結月と若はもう付き合っているも同然ではないか。若が可哀そうだけど。剣さんが不憫で泣けた。剣さんのストレス源は前野なのか。

あと、みこりんと結月の絡みで、みこりんってそういえばイケメンだったってことを思い出しました。自分の中でツンデレヒロイン枠だったから、イケメンだってことを忘れてた。千代ちゃんはそろそろ野崎くんの事を怒ってもいいと思う。バレンタイン話が不憫すぎて…。ちなみに私の買った本屋ではヒーローズのカード付きだったんだけど、みこりんが入る処に鹿島くんがいるのは当然として、剣さんが入っていないのに納得いきません。社会人は枠外なのか?

それとドラマCDも買ったので、その感想も軽く。

ドラマCDは結月さんがとにかくすごかった。もう独壇場。あの自由さが羨ましい。鹿島くんは女子だけどイケメンがきちんと表現されてて良かったです。あとみこりんはちょーツンデレでした。みこりんまじヒロイン。
[PR]
by yamanochika | 2013-08-05 00:02 | 椿いづみ

俺様ティーチャー 16



鳩のカラーが綺麗だなーと思った表紙絵。風紀部三人揃い踏みです。

小毬&アッキー編の〆と、新章突入。それに人気投票の発表。投票は新章突入前の〆切ってるのかな?この章突入後だと確かに忍者の票が酷い事になってそう。っていう由井編。忍者って実は有能だったんだね!ってのに素で驚いた。忍者、色々ごめん。もう初登場からしてアレだから心の中ですっかりイロモノキャラになってました。きちんと観察してたんだな。そういえば、綾部がロッカーから殺気を飛ばした時、忍者も気付いてたもんね。そもそもあの時気付いてなかったの早坂くんだけだっけ。早坂くん、色々頑張れ。

ところで私この巻で指摘されるまで早坂くんの下の名前が出てない事に気付いていませんでした。ごめんなさい。金髪に染めてるんじゃなくて天然パツキンなんじゃね?位の事は思ったりしてたんですが。あとおまけにしか出てないけど寒川可愛い。

あと個人的には百地先輩がすごく気になります。いやースタイルいいわー…。百地先輩が活躍すると早坂くんの秘密が明らかにされるのかなー。
[PR]
by yamanochika | 2013-06-02 16:30 | 椿いづみ

俺様ティーチャー 15



椿いづみ著 花とゆめコミックス

修学旅行編&あっきー&小鞠先輩のラブコメ編。

修学旅行は天から降ってきた鷹臣くんに笑った。なんだかんだと桜田も一緒に卓球してるし、結構可愛がられてるじゃないですか。ズタボロにされてるけど。四コマでは得意の女装が早川くんにも忍者にも無視されてて堕ち込んでたけど、あの二人は特殊だからなあ。ホテルの部屋でシングルかツインだと確かに修学旅行の醍醐味がいまいち。あと、忍は北条さんに土下座して謝るべきだと思う(割と真剣に)。爆笑したけど、あの呼び出しはないと思いますよ?

しかし雅様に関わった事で生徒会の面々は普通にクラスに馴染んだり、学校に溶け込んできているようにしか見えないので、雅様の考えていることが一番分からんです。忍者への指令も普通にしてたら修学旅行休んでしまう忍者に旅行に参加させる為だろうしなあ。

そしてあっきー&小鞠先輩編。黙って可愛らしくてしているよりも、本音だだもれで美少年大好き!な小鞠先輩が可愛かった。あっきーも、単にちゃら男なだけじゃなくて、一応色々あるのね。今回ひっそりまとまってしまった分、次の生徒会の人は何だかすごそう。予告も不穏な雰囲気なのでちょっと心配です。まあそろそろ夏男とうさちゃんマンの正体バレもあっていいし、何より早坂くんの背景がようやく分かりそうなので、その辺は期待してるんだけども。

おまけ四コマ、港ちゃんが本編以上にラブコメ要員として頑張ってます。航平くんは結構心が狭い。舞苑先輩、怒りポイントが他の人と微妙にずれてるよ!大久保さんは幸せそうだったので良かったんじゃないでしょうか。

でもって2/5発売の花ゆめにドラマCD第3弾が。第2弾、楽しかったのでこれは嬉しい。やっぱりコメディ系とドラマCDは合いますね。
[PR]
by yamanochika | 2012-12-24 12:28 | 椿いづみ

日々読んだ本の記録。他映画、漫画等の感想などあれこれ。感想はネタバレありです。ご注意下さい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30