カルバニア物語 15



表紙が可愛らしすぎてびっくりした。

タニアのお母さんの話の続き。人間は幾つになっても変われるものなんだなーとプラティナの話を読みながら思う。タニアの髪型と、コンラッド王子の話が可愛かった。幼女の頃のエキューが天使のように愛らしいんですが、中身が今と同じ野性児だった…あれは叔母様も消耗するわw

エキューパパはやっぱり剃っている方が好きです。
次位でお母様と対面出来るのだろうか。
[PR]
by yamanochika | 2014-01-23 23:05 | TONO

カルバニア物語 14



TONO 徳間書店刊

本当は禿げてなかった人と、髭が無くなった人と、20kg増えた元王妃の話、と言われてしまうと身も蓋もありませんが(笑)収録されている話ではタニアとアナベルの会話が楽しかった。普通の女の子がするような会話ってタニアの回りではあまりないから。エキューもああいうテクニックが必要ない人間だし。プラティナの話、切ない…。色々身に染みるものが。

タニアが意識してるのがコンラッドなのがちょっと意外なような、でも身分や立場が似ているから共感するところが多いのかも。ナジャル殿下、もっと目立つかと思ったけど今回あんまり目立ってないので15巻収録部分では頑張ってひっかき回して欲しい。

今回もカバー裏にエキューちゃん。脂肪がないと浮かないものなんだろうか。気になる。
[PR]
by yamanochika | 2012-09-08 08:40 | TONO

カルバニア物語13



今回は、というか今回もナジャル王子がメイン。性格の悪い人を、性格が悪いまま魅力的に描けるのがすごいなーと感心。アナベルってエキューが好きで縁談が壊れた子っていう漠然とした記憶があるんだけど、2人も縁談相手がいたんだっけ…?そろそろ全巻読み直してみよう。

ナジャルがニックス公爵に嫌がらせ→
しかし牽制相手を間違えている 

というコンボが気に入ってます。頑張ってるんだけど努力の方向性が少しから回っているのがナジャルが嫌いになれない理由かしら。恋愛方面ではコンラッド王子派なんだけどさ。タニアにもそろそろ恋人が欲しいよね。コンラッド王子とかが出てくるらしい14巻に期待。しかしにょきにょきエキューちゃんはすっかりカバー裏が定位置にw
[PR]
by yamanochika | 2010-11-01 00:27 | TONO

カルバニア物語12

何だかいつもより分厚い?後書きがなくて探してしまいました。まさかカバー裏にあるとは。

モンクレイの呪い。フランは意外に本気なのかなー。ビスがカフに似ている、って何かの伏線?最後のエキューは格好良かった。女王様の迷路が割と深刻だったので、コラソンの花園は癒しでした。若い巨乳の可愛い子ちゃんがいっぱい。癒される……。女王陛下、相手は誰でもちゃんとタヴィアを大切にしてくれる人じゃないと嫌だよ。しかしライアンとエキューはなんか別れちゃいそうな気もする。ライアンとタヴィアにくっついて欲しいかというとそんな事はないんですが、女の子に薬をもってパンツ脱がせるような男はちょっと。コンラッド王子とはもう全然目がないのかな。最初に出た時は文句なしに格好よく頭もいいすごい王子様だったのに段々ヘタレな部分しか目に付かなくなってきた(笑)
[PR]
by yamanochika | 2009-10-28 00:54 | TONO

にゃんこ可愛いよにゃんこ。という視点だけで見ているので特に感想がない…。基本動物漫画はリアル系が好きなんだけど、この人の漫画はデフォルメが可愛い。どんどんにゃん相が悪くなってくフィーたんも、結構図太いまろも、この絵だから可愛く感じるんだろうなあ。
[PR]
by yamanochika | 2008-09-09 00:41 | TONO

TONOさんの漫画2冊。

どっちも続き楽しみにしてたので、ほぼ同時発売は嬉しい。カルバニアはついにエキューの公爵就任。お父さんの、なぜ妻を熱愛していたのに再婚することにしたのかという話がしみじみ来ました。タニアとエキューは良かったなあ。後はエキューの婿が誰になるのかとか、そんな話になるんでしょうか。エキューは誰とも結婚せず、子供だけ産むってのもありそう。微乳でも貧乳でもない無乳に笑った。

ラビット・ハンティング カバと鳥の親子の例え話が痛かった。愛が本物だから始末に負えないってそうだよなあ。一応恋愛ものになるんだろうけど、恋愛話より親子関係の話の方がつきささってきます。チャイナとママの話もだけど、チャーミーの整形の話とか。
[PR]
by yamanochika | 2007-08-31 01:03 | TONO

日々読んだ本の記録。他映画、漫画等の感想などあれこれ。感想はネタバレありです。ご注意下さい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30