カテゴリ:野球( 33 )

日本新記録!

今更になっちゃうかもしれないけどいいたいから書いておこう

バレンティン選手日本新記録おめでとう!
55号は球場で生で見られてめっちゃ興奮したんですが56号、57号はテレビ観戦でした。でも興奮した!
2打席連続でHR出るなんてすごい。ココのホームランは打った瞬間に入るって判る位大きいから、見ていて楽しい。台風来るかもって話だったから試合が成立するか5回裏までドキドキしながら見てて試合成立に一安心しました。

もう今のヤクルトファンにはココが何本ホームランを打つか、小川くんが何勝するか位しか楽しみがないので、残り試合でどこまで行けるかを期待してます。

8月31日に見に行った試合があまりにもナイス★ゲームすぎて心が折れたので(6回裏まで8-2で勝ってたのに試合終わったら8-12で負けてた。何故なんだぜ)、事前にチケット買っちゃってた11日を今シーズン最後の神宮観戦にするつもりだったけど、やっぱりもう1試合位見に行きたい。つか外野自由席の招待券が1枚余ってるから使いたい。結局チケット買っちゃうから招待券使わないんだよね。宮本さんの引退試合(予定)は迷ってる内に1塁側完売しちゃったからなあ。いつにしよう。

ところで、あんまりチェックしないでいる内に畠の姿が見えなくなったと思ったら怪我で今シーズン絶望になってた。ヤクルト故障者多すぎだろう。今日の結果をみると遂にカープがCS初参加になりそうで嬉しい。どちらでもいいんだけど、CS未参加のカープがベイスターズに行って欲しいので、このまま頑張って欲しいな。なんか堂林くんが骨折で離脱してからカープが強くなった気がするんだけど気のせい?
[PR]
by yamanochika | 2013-09-16 23:09 | 野球

つばどらトークショー

b0011021_12502044.jpg

b0011021_12502058.jpg

b0011021_12502042.jpg

気が付いたらもう8月ですね。最近本を読むスピードに感想書くスピードが追いつかない、どころか本を買うスピードに読む方が追い付いてません。ラノベすら放置ってどういう事よ……

後はまあオリンピック見てるとかもあるんですが(おい)、そんな中8月5日は神宮球場に行ってきました。今回初めてポンタペアシート買ったんだけど気持ち良くて癖になりそう。花火も綺麗だったしね!なお試合は(ry

そして5日は尾張の巨匠来場最終日でつば九郎とドアラによるトークショーが。他の日はやってなかったらしく、5日に行ってほんとに良かった。早めに行ったからかなり前の方で見れたし。告知なしにも関わらず、ごいすーなピープルが集まってて凄かったのよ。しかしドアラさん、私が写真撮ると何故か後ろ姿ばかり。ちょいお疲れモードで今一番欲しいものは休みだって書いてましたが大丈夫かしら。
[PR]
by yamanochika | 2012-08-08 12:50 | 野球

オールスター

b0011021_0261933.jpg


バスに乗って移動するマスコットたち。手を振ってくれるつば九郎先生。
一匹だけいつまでも顔が見えると思ったらハムスターの人は幅がありすぎて
バスに乗れないらしい。移動中に休憩も出来なくて大変そう。

b0011021_0261993.jpg



ってわけで松山でオールスター第2戦観戦。朝は松山城行ったりしてから球場入り。今日の目当てだったつば九郎先生に会えたし、マスコットステージは至近距離でみれたので満足です。しかしものすごく暑かったので中の人は大変だったろうなあ。あんまり休む間もなくイニング跨ぎは出ずっぱりだったし。イニングの間にやってたマスコットの競争は妨害工作やってグダグダになるのが基本なので今回もグダグダでした(笑)。パ・リーグのマスコットなのになぜかセ・リーグのみかんを運ぶマーくんとか、コーンを蹴飛ばすつば九郎先生とか。ドリブルで2人抜きやってたスラィリーはかっこよかった!

そして試合の方はマエケンが頑張って、ノムスケがしっかり抑えて坂本がホームラン打ってセ・リーグの勝ち。パ・リーグと堂林くんは頑張れ。
[PR]
by yamanochika | 2012-07-22 00:26 | 野球

夕日@神宮

b0011021_19123013.jpg

というか雲がすごく綺麗だったので。

絵に描いたような空です。





試合の方はお察し下さい……な内容で結局交流戦最下位に沈んでしまった…

私ビールそんなに好きじゃないのになぜか球場に行くとついつい1杯は飲んでたりして
なんでだろーと思ったら飲まないとやってられるか!的な試合を見てることが多いせいか?

この前に球場行った時はピンポイントで雨が降って中止になった9日で、その前に行った試合は
10連敗達成の日だったわそういえば。

でも暑すぎもせず、寒くもなく、風が気持ち良くて試合観戦にはもってこいの日でした。
次に来るころには暑くなってるんだろうなあ。
[PR]
by yamanochika | 2012-06-20 19:12 | 野球

今年は多い…

続けて野球関係の話題ばっかですが、遂にダルビッシュのポスティングが発表。
年棒敵に球団サイドや身内からポスティングさせたいという話が出てるんじゃないのーとは2,3年前から言われてましたがやっぱりショック。今年はまー君がシーズン通して調子が良くて、やっとダルビッシュとの投げ合いも互角の勝負になりすごく面白かったので、後1年位はこの二人の勝負が見たかった。まあ本人の決断なので行くなら頑張って下さいとしかいえませんが。しかし私メジャーにはあんまり興味がないので、多分結果をニュースで見る位になっちゃうだろうなあ。

ソフバンも、和田、ホールトンに続き杉内までいなくなったら結構来年は辛そうだけど、杉内くんは銭闘力もすごいので、痛し痒しのような感じも。西武さんは帆足さんは流出確定なのか?でも西武さんのFA流出は来年が本番だから、来年どうなるのかの方が怖いような。おかわりくんがFA市場に出たら手を上げる球団はもっといるだろう。

横浜、てっきり大ちゃんがヘッドだと思ったのに高木豊さんがヘッドで驚きました。大ちゃんの方が明るくなりそうなのに…(頭髪的な意味ではなく)捕手も鶴岡さんが復帰するけど、今年ようやく若手が育ちつつあるのにまた正捕手変えるのか。何だかなあ。巨人は鶴岡の流出前提で中谷さんを拾ってるので、巨人残留だけは無かったんだろうけど。

てなわけでオフはオフでストーブリーグを楽しんでるわけですが、まだ一番気になる辺りが決まってないのでドキドキです。あと山崎さん中日復帰おめでとう!
[PR]
by yamanochika | 2011-12-11 02:12 | 野球

駅の名前も…

1日駅鳥さんの追加

1日駅長ならぬ1日駅鳥任命、だけかと思いきや駅の名前まで変わってた…!

b0011021_201418.jpg


このセンス、何だか懐かしい感じだけど嫌いじゃないよ
ちなみに都庁前駅は新しいからか、都庁の主が注文つけたからかとてもきれいな駅でした。
雨に濡れないで都庁まで行けるんだそうです。羨ましいね。

そんでもって駅長任命式、都営線グッズ販売の後はじゃんけん大会。2時間待ちしたかいあってじゃんけん大会は至近距離で見れました。まあ肝心のじゃんけんは全敗だったけどね!MCの都営線の駅員さんが進行上手くてツッコミもスムーズ。先生のボディランゲージも快調ですごく楽しかったです。

しかしかなり前の方で見たのに写真は何だかブレブレなのが多い…やっぱり携帯カメラでは限界があるか。

b0011021_27988.jpg


今年の契約更改はどうなるか楽しみです先生!youtubeに減俸確定動画が上がってるけど、UPするんですかね。まあ私みたいにつば九郎先生目当てに神宮球場に通い、今年はついにファンクラブにも入った(チケット割引になるから)人間もいるので、スワローズファン増大に貢献しているのは間違いないと思うんだけど。
[PR]
by yamanochika | 2011-12-11 01:24 | 野球

ふぁんかん

いつの間にか今年も12月。1年経つの早いなあ。12月1日に近所にあった夜遅くまで営業している本屋さんが閉店してしまいました。家の近所では珍しい位海外ミステリに力を入れている本屋だったのですごく有難かったのに。

そんな中ですが、12月4日はスワローズのファン感行ってきました。ファン感謝祭というものに行くのが初めてなのでどんなものなんだろーとどきどき。
b0011021_1451265.jpg


色々な屋台が出ていて、時間帯によって選手が手伝っていて交流出来たり、グランウドでトークショーやったりとか、ちょっとしたお祭りのような感じ。なかなか盛り上がっておりましたが私の目当てはもちろんつば九郎先生なので、先生のトークショーはがっつり見たよ!家にもまだあるのにつば九郎米も買ったよ!!しかし先生は一番混んでいた時間帯に手伝いに来ていたらしく、朝いちに行ってしまったので手羽売りは見られませんでした。ところで、つば九郎米があまりにも美味しいので今度は5kgを買おうか検討中。さすが新潟産コシヒカリの新米。お米が立っているというか、噛めば噛むほど美味しい。

b0011021_1482087.jpg


これはトークショーの一場面。これだけ見ると何だかいかがわしいw「コンプライアンスってなに?」は野球人には答えられない難しい問題のようです。

先生目当てといいつつ最後の閉会セレモニーまで見たんだけど、心残りが色々あるので来年はもう少し計画的に…頑張る。にしても、普段見られないグラウンドからの風景が見られたり、芝に座ったり出来るのは嬉しかった。
[PR]
by yamanochika | 2011-12-08 00:11 | 野球

終わったー

日本シリーズも終わってしまいました。ホークスさんおめでとう!そして落合監督8年間お疲れ様でした。あれだけ打てないのによく7戦目まで持ち込んだなーという戦いっぷりでしたが、あのホークスすら中日貧打空間に吸い込まれたかのような戦いになったのが8年間の集大成なのかな。まあ中日以外のセ・リーグのチームが行ってたらボコボコにされてた気がするからリーグ優勝の中日さんが行ってよかったです。おかげでノムさんの解説3試合も聞けたし。(そこか)

シーズン終わっても既に来年大丈夫か?という位故障者の多い燕軍団だけど、来年こそはつば九郎先生のビール掛けが見たい。ので頑張ってスワローズ。そして巨人の内紛から横浜DeNAベイスターズは誕生するのか?!ってとこまで今年のストーブリーグは色々な意味でセ・リーグが熱いですね。悪い意味でね…orz 

優勝したSBさんもFAでいなくなる人もいるかもだし、個人的には去年の杉内くんに匹敵するような銭闘名言がどれだけ飛び出すかが楽しみ。
[PR]
by yamanochika | 2011-11-21 23:26 | 野球

いよいよ今日が

決戦の日になるのか?

日本シリーズも終盤になって、ここまでくるとさすがにソフトバンクが有利かなーと思うんだけど、20日にも開催された場合テレビ放送の解説者はノムさん&梨田監督。この組み合わせの解説が聞きたいので、中日さんには今日だけは死ぬ気で頑張って欲しい。
[PR]
by yamanochika | 2011-11-19 10:05 | 野球

1stステージ突破

スワローズ1stステージ突破おめでとう!

ナゴドで中日に負けるのは仕方ないけどレギュラーシーズン3位のチームに負けるのは嫌だった…あれだけ怪我人いたのによく頑張ったよ!つば九郎先生、ナゴドに行くのよね?行って欲しいなあ

そしてここ3か月ばかり、私が神宮に行くと

が降る or 大雨が降る

そして試合には負ける

のコンボだったので、31日は迷ったけど自宅待機してました。そのかいあって勝ちましたよ!

ちなみに唯一見に行った30日は、雨が降って負けました。トホホホ…
[PR]
by yamanochika | 2011-11-01 23:51 | 野球

日々読んだ本の記録。他映画、漫画等の感想などあれこれ。感想はネタバレありです。ご注意下さい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31