カテゴリ:まるマ( 372 )

まるマシリーズのコミカライズ最終刊

アニメイトに行けたのが遅すぎてせっかくアスカも買ったのにSS貰えなかった…無念。

漫画の展開読んでると、小説では没にした設定を拾ってるのかなという感じ。サラレギーに年相応な部分が多いのが目新しく、次男はこの展開だったらなるほど敵対はしていなくても戻って来れないなあと納得。眞王陛下はなんだかんだ言っても王様らしくてカッコよかった!ただ最後がここで終わり⁈というところで終わっていたので、あともう少し、せめてユーリが眞魔国に帰るまでは見たかったです。
番外編も掲載されてるし、あと1冊位はコミックスも出るのかな。

何はともあれテマリ先生長い間お疲れ様でした。次はまるマの挿絵でまたお目にかかりたいです。後は小説の続きが出るだけですね。
[PR]
by yamanochika | 2016-11-20 11:38 | まるマ

コミック版の19巻目

102から106話まで収録。103話迄しか読んで無かったからすごく新鮮だ。
サラレギーと村田の腹の探り合いと、止むを得ず組んだコンビ具合がすごくツボでした。お互い仲が悪いの丸分かりな腹黒同士が相手を蹴落とそうとしながら陰険な会話してるのが楽しいと言うか。小説では猊下とサラの口撃合戦が見られなかったので、漫画版では見てみたかったけど見られなかったシーンを楽しめてる気がします。

陛下の行動は陛下らしくて猪突猛進がいいとは言わないけど、ああいう時に大切な友達助けに直感で動いてしまうのが陛下の良いところなので、動いてくれて良かったなあと。

次男の方はカロリア編でああなったらそうするしか無いよねということで頑張って下さい。ベラール陛下は文句無しに漫画のほうが可愛いなwイェルシーも漫画は素直ないい子路線な感じ。

プロニートな眞王陛下は小説も漫画も同じ位苛立つ感じが素晴らしい。まだ何考えてるか分からないけど、側にいられたら最高にイライラしそう。この先ギュンター閣下の活躍も見られるのかな?期待してます。

今年は漫画じゃない小説の新刊も待ってます!そろそろ本当に短編でいいからお願いします…
[PR]
by yamanochika | 2015-02-22 20:13 | まるマ

ASUKA

今月のアスカを買う前に目次チェックしたらテマリさんの新連載に伴いまるマは休載になってるようなので、まるマ再開まで購入お休みします。

しかしパラ読みして一番興奮したのがNT予告だったので復帰出来るかわかりません。ごめんなさい。
[PR]
by yamanochika | 2014-06-26 21:26 | まるマ



コミックス版の18巻

この巻から完全にオリジナル展開になってきました。
カロリア編から聖砂国に行かずに一気にダルコ編の最後まで飛んだ感じ。イェルシーが出張ってるけど漫画版のイェルシーはこのまま兄弟仲いい子のままで行くんだろうか。それともユーリに何となく情報落としてたりやっぱり黒いんだろうか。ドキドキ。

雑誌も読んでるので個別の感想は省きますが、ダッキーちゃんやフリンさんが何しているのか気になります。

番外編は学校教師パロでギュンター先生にフォーカス。雑誌のお遊び企画では英語教師のコンラッド先生が重いっつーか、歯が浮く台詞連発してたけど、ギュンター先生の愛は空回りしていてかつ重い(笑)
漫画本編ではカッコいいギュン様がいたから…大丈夫!
グウェンとヨザックが番外編でも出張ってて嬉しいです。
ヨザックはジャージ似合うなあ。
[PR]
by yamanochika | 2014-06-07 12:20 | まるマ

ASUKA 2014年7月号

ASUKAの7月号。

7月号からASUKA29周年フェアで複製原画のプレゼント企画開始。応募券3枚で応募出来るみたいです。ラインナップは「まるマ」「百千さん家のあやかし王子」「ブラッディ+メアリー」他に応募者全員プレゼントのポストカードセットもあるけど、こちらはまるマは無。

そして来月号からテマリさんの新連載が開始されるそうで、これって「今日からマのつく自由業」とのW連載ってこと?こちらは巻頭カラーだそう。なんかいよいよコミカライズも終わりに近づいてきたのかな。コミカライズ終わる前に小説新刊出るのかな……

以下、漫画の感想

More
[PR]
by yamanochika | 2014-05-26 01:24 | まるマ

ASUKA 2014年6月号

すみません5月になってしまいました。

まるマについては5月にコミックス新刊が出る位しかニュースがない…

ビーンズ文庫のカラー広告でシュガーアップルフェアリーテイルの表紙イラスト、アンがすごく娘さんらしくなっていて、ああ大人になったんだなーってしみじみ。4月下旬以降本屋にいけてないのでまだ現物見れていないんですが、これの次に出る巻で完結なのかな?前巻が不穏そうだったから話がキリがいいところまで置いておこうってまだ読んでないんですけど、次に出る巻が最終巻なら前の巻と合わせてよんでやきもきしながら完結待ちたい!明日

以下、漫画の感想

More
[PR]
by yamanochika | 2014-05-01 00:57 | まるマ

ASUKA 2014年5月号

発売から大分経ってしまったのでちょっと迷ったんですが、一応ASUKA2014年5月号の感想。

今回の付録はASUKAスクール手帳。連載漫画のキャラが1月毎に使われているけど、まるマは8月でした。夏なのでまあありだけど、陛下のイラスト使うなら7月が良かったかなー。

相変わらずまるマ関連のお知らせはなにもないんだけど、来月はトリブラのイラスト集が付くそうです。早くトリブラを最後まで読みたい。あと新連載が昔の男子校コメディ漫画のノリで面白かった。考えてみれば昔に比べあるとASUKAは大分少女向けになった気がする。昔はほとんど読み飛ばしてたし。

More
[PR]
by yamanochika | 2014-03-31 00:50 | まるマ

今月号の

ASUKA買ったらまるマお休みでした。買ってから気付いた…。ので今月のASUKAの感想はお休みです。気になる所で終わってたので早く続き読みたいな。
[PR]
by yamanochika | 2014-02-24 23:55 | まるマ

ASUKA 2014年3月号

「今日からマ王!」連載100回記念号 ということでテマリさんおめでとうございます。今回も楽しかったです。

100回記念ってことでふろくにカラーポスター付き。ギュンター閣下一人目立ってますよ!あと陛下のマントのリボンが可愛い。グウェンが見当たらなくて一瞬ドキっとしました。ちゃんと居たよ。

ふろく1の描き下ろし小冊子は胸キュン必死の公式同人誌!?って煽り通り色々な漫画でありえない妄想シチュエーションを漫画化したもの。まるマは学園物になってました。コンラッド先生は女の子にキャーキャー言われている英語教師。何と言うかいけすかない系のw三男の学ランが新鮮だった!ギュンター閣下はいつも通りだった…。ユーリのツッコミがすごくユーリらしくて好き。陛下は結構常識的なツッコミするんだよね。

まるマ関係ないけど最後の有栖川漫画はものすごくホモ臭かったです。あれ原作通りなの?

そして雑誌にも色々書き下ろし。お祝いコメント集と眞魔国日報と、ちょーーーーーー久しぶりの喬林先生の書き下ろしショートショート。昔アニメイトで配布していたペーパー位のボリュームで「ムラケンズR!!!」つまりムラケンズリターンず3回目って事なんですね、分かります。

色々時事ネタ入ってる闇鍋の話。このノリ懐かしい。やっぱり短編でも新しいの読むとテンション上がるなあ。とりあえずふなっしーはおもてなしよりも新しいと思う。紅白にも出たし。ムラケンが相変わらずさり気なくなく黒い。嫌いな相手と闇鍋する時は何を入れるんだ…。超絶美形は危険すぎるので入れないで下さい。

眞魔国日報は半分角川文庫版の宣伝でした。後の半分はお祝いコメントと原稿催促。もう私は新刊出るって告知が出たら素直に喜ぶ事にして、いつ新刊が出るのか気にするのを辞めました。その方が心が安らかだし。お祝いコメントは5人の方からイラスト入りで。こっひー、次男、三男、ギュンター、陛下とバランスが取れてますね!……あれ?グウェンダル閣下がいない……

あと漫画の感想とか

More
[PR]
by yamanochika | 2014-01-24 01:08 | まるマ

ASUKA 2014年2月号

部屋が寒すぎたり忘年会があったりして気が付いたら発売日過ぎてました。なんてこった…。

今月号の付録はカレンダーでまるマもイラスト収録。書き下ろしになるのかな?次男陛下のイラストです。なんというか、次男も陛下もカッコイイ。今の本編の内容に合わせてちょっと殺伐しているような。

来月はまるマ連載百回記念号。書き下ろし特大ポスターとお祝い企画記事があるそうなので楽しみ。あともう1つの付録が「ロマンティック★シチュエーション」小冊子で、まるマも登場なんだそうでこちらも楽しみ。ロマンティックなシチュエーションって魔族の方々はそれなりに嵌りそうなんだけど、陛下の場合がちょっと想像つかない。陛下ロマンティックなシチュエーションがあったら気付かずにぶち壊していくタイプだからなあ。

それから今月「花も嵐も」が最終回でした。が、また結着が付いてるんだか付いてないんだかよくわからない終わり方にー。いい加減帝や伊織関係の話の結末がみたいんだけど、また同じ世界観で違う話が続くのかな。

以下、本編の感想

More
[PR]
by yamanochika | 2013-12-27 01:06 | まるマ

日々読んだ本の記録。他映画、漫画等の感想などあれこれ。感想はネタバレありです。ご注意下さい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30