テマリさんのジャケイラは、内容に合わせて不敵に笑っているサラと対峙する、険悪な表情の次男と長男。ドラマCDはこの組み合わせで来るのかなーと思ったら有利&勝利&ヴォルフラムでどこも被ってませんでした。残念。

そしてアニメ版のイラスト。事前にネットでイラストだけ見てたんだけど凄いな(笑)。今までで一番恥ずかしいような気がしてしまうのは、私の心が汚れているからですか?冷静に考えるとお昼寝している陛下と、陛下の襟元を直そうとしてあげている次男なんですけども。これに萌えるのは正直悔しいですが、とにかくジャケイラこっちが表になってたら恥ずかしくて買えなかったよ。

一応ジャケイラのコンセプトとしては、コスプレ-主従-コスプレと続いているんで次はまたコスプレなんですかね。あんまり恥ずかしいイラストではありませんようにと祈っておこう。

コメンタリーは森川さんと斎賀さん。まだ見てないけど、三期で一番のギャグ回、「吹き抜ける青い風」のコメンタリーであることを期待。あの回のテーマは、ユーリが大変な事になっている間コンラッドは何をしていたか、なんだそうです。……次男……。

裏マCDは有利&勝利&ヴォルフラム。全体に次男が駄目男な脚本だったとはいえシリアスに裏話を展開していた前回とはうってかわってギャグ話でした。

More
[PR]
by yamanochika | 2009-09-28 01:27 | まるマ

コミックス8巻目

「明日マ」編の完結までと書き下ろしの「閣下上王陛下とマのつく貴族生活!5日目」収録。今回アニメイト購入特典のカラー色紙が次男が陛下の手を握っている写真屋で撮った家族写真のような次男陛下だったで当然アニメイトで買ってきました。いやーこの絵を見ているだけで幸せになれる…。しかもコミックスの内表紙カラーもこのイラストでした。ありがとうございます。嬉しい。

収録話数は42話~47話まで。
雑誌買っているので特に感想はありませんが、痴話喧嘩が改めてみるとやっぱり痴話喧嘩にしか見えない。ヒューブにも痴話喧嘩にしか見えなかったから陛下を狙ったんですよね。

上王陛下、衣装がまるっとセーラームーンです。次男は理解しているのではなく、女性の扱いに慣れているから褒めながら受け流しているんだと。ああいう時にツッコむとろくな事になりませんからね。ギュンター閣下が実証してくれているけど。セーラー服やメイドが萌えーなのは間違いないけど、年齢制限や性別制限はあると思います。ヨザックはぎりぎりごつい美女に見えないことは……ないか、も?
[PR]
by yamanochika | 2009-09-28 00:59 | まるマ

西ド

25,26と西武ドーム行ってきました。金曜はマー君が初回からかなり駄目で22日の試合の再現見てるみたいでしたが、26日は凄かった。4回まではお通夜状態だったんだけど、5回にいきなり3連続ホームラン。

セギノールがHR→「これで何とか0封じゃなくなった」
リンデンがHR→「2点差なら追いつけるかも」
中谷がHR→「嘘でしょ!?マジで!?」

みたいな。正直中谷さんがホームラン打つとは思ってなかったです。ごめんなさい。しかしまさか一挙5点入れて逆転出来るとは。西武さんの中継ぎや抑えは今年かなり駄目っていうけど本当にすごいな。何点入れても逆転されそうな気がして9回裏3アウト取るまで全然安心して見れなかったけど、これで落としてたらかなりきつかったので勝てて良かった。今日は負けてもCSマジック消えないし、その分楽天にアドバンテージがあったのかな?まさか涌井さんを打ち崩せるとは思わなかった。この後は1日休んで9連戦。残り11試合だしあともう少し頑張って下さい。

ところで初西ド、開放感があってびっくり。つかアレはドームなの?Kスタは屋根が無いから日射しがきつくて辛かったので屋根があるのは羨ましい。あと食べ物安いのと持ち込み可なのも。チケットも安いしなあ。ただイニングが変わるときやマウンド整備時のショーとかがほとんど無かったのが残念。Kスタ一緒に行ったロッテファンが、Kスタはショーが多くて勝ち負けに関係なく楽しめるのがいいよね、って言ってたけどあんだけ色々やってるのKスタの方が珍しいのか。
[PR]
by yamanochika | 2009-09-27 23:29 | 野球

お寿司

塩釜のすし哲さんで食べたお寿司。まぐろはもちろん美味しかったけど、やわらか煮ダコが絶品。タコってこんなに美味しかったんだ!?って味がする。大将もすごくいい人でした。まだ堪能しきれてないので、もう1回食べに行きたい。
b0011021_1361368.jpg

[PR]
by yamanochika | 2009-09-25 01:37 | 雑感

松島

b0011021_1311069.jpg

松島の写真。すごく綺麗な所でした。今回はあちこち歩き回ったけど、遊覧船で島巡りをしたり、のんびり景色を見ながら散歩する位のが良かったかも。











下は海月の写真。写真だと分かり難いけど蛍光ピンクとグリーンが入っててど派手で綺麗。
綺麗なので案の定毒性は強いらしい。写真撮ったのに肝心の名前覚えてない…。
b0011021_1315456.jpg

[PR]
by yamanochika | 2009-09-25 01:33 | 雑感

Kスタ

b0011021_126965.jpgKスタ行ってきました!20日と22日の試合見て、結果は1勝1敗。CSマジックは、結局3日しか持たなかったのか。20日の試合は逆転勝ちで興奮したけど、22日は負けたことよりも、試合内容がなんつーか淡泊?単調?みたいな感じでガックリ。投手陣は踏ん張ってたとは思うんだけど、野村監督のコメント通りの試合でした。でもやっぱり試合は生で見るのが一番楽しい。Kスタはイニングの合間のショーが充実してるのがいいですよね!とりあえず、緑の人は腹黒、というのだけ覚えた。

金・土は西武ドーム遠征です。チケット買った時はいくら何でもこの頃までには3位確定か4位転落かがはっきりしてるだろうと思ってたのに、ここが天王山になるとは。今から胃が痛いです。だって最近の猫さんには勝てる気がしない…。ここで2-1位に出来ればもっと上も見えてくるんだけど、22日の試合見た後だとかなり不安。3タテだけにはなりませんように。
[PR]
by yamanochika | 2009-09-25 01:26 | 野球

マジック再点灯

CSマジック再点灯しましたね~。前回は1日で消えたけど、今回は何日点いてるんだろう。明日から仙台松島野球観戦ツアーに行って来るので、明日はKスタで生観戦です。勝ってくれるといいなー。せめて二桁得点で負けたりしませんように。前にKスタ行ったときは、二桁得点で負けたから…。
[PR]
by yamanochika | 2009-09-20 00:57 | 野球

Asuka 3009年11月号

今回は表紙と巻頭カラー。

表紙は王様らしい陛下単体。元気な少年らしさが出ていて可愛い!のはいいんだけどよく見たらタイトルロゴが隠れてます。雑誌の表紙としてはまずいんじゃないのかこれ(笑)

11月刊にも新刊情報はないので、何かもう発売日が決まったら雑誌媒体での告知よりも白鳩便か何かで直接告知の方が早そうな感じ。とりあえず10月中旬発売のNTRに期待します。何はともあれ短編の後編が読める(ハズ)。

コミックスの8巻は書き下ろし「女王陛下とマのつく貴族生活」収録で26日発売。もうすぐですね。楽しみ。

付録のまるマスケジュールBOOKはノートタイプ。思ってたより見ていて楽しい。月ごとにキャラクター1人のカラーイラスト、月曜~日曜まで曜日部分はキャラの顔イラストが付いてるんだけど、それが結構可愛いの。後半10P位はカラーイラスト付きメモ帳。陛下はNTRの表紙だった苺食べてる姿、次男はTANGOの陛下達を見守ってる姿でした。外で使うことは絶対ないけど、眺めて楽しむにはいいかも。あらかじめAsuka発売日や陛下降誕記念日などの予定が入っているので、ここに小説発売日も入ってたらいいのに、とかちょっと思ったり。

ところで今月号からZONE-00が移籍連載開始になったんだけど、トリブラはどうなっちゃうの?楽しみだったんだけどなあ。ちなみに来月また別のビーンズA掲載作品がAsukaに移籍、彩雲国も特別掲載&全員サービス実施するそうです。ビーンズA、無くなるか季刊に戻すかするんですかね。

以下 漫画本編の感想

More
[PR]
by yamanochika | 2009-09-20 00:48 | まるマ

ゼロ

藤田貴美 著 幻冬舎コミックス

1冊読み切りのFT。

運び屋と姫君の謎、は何となく分かるように書かれているんだけど、でも最後まで読んでからもう一度読み返すとなるほどこの辺から色々混ぜてあるんだってのが分かって面白い。実は純愛ものなんだという事に驚いた。きついと言えばきつい設定なんだけど、希望がある終わり方するようになりましたよね。やっぱり大好き。
[PR]
by yamanochika | 2009-09-19 23:37 | 漫画色々

いばら・ら・ららばい



雁須磨子さんの講談社コミックス。

女の子は何だかんだ大変だったり、悩んだりするけどそれが可愛いなーっていう感じの話。美人でスタイルがよくて、それで幸せかというとそうでもなかったり。キラキラしてて透明度が高い、綺麗なものを遠くから見ているみたい。まー平々凡々な人間としては平良さんの心情に一番共感してしまうんだけど、それはそれで失礼な話ですね。
[PR]
by yamanochika | 2009-09-19 23:27 | 漫画色々

日々読んだ本の記録。他映画、漫画等の感想などあれこれ。感想はネタバレありです。ご注意下さい。