人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ料理

「イスタンブールの毒蛇」に影響受けて早速金曜日にトルコ料理を食べに行ってきました。トルコ料理_b0011021_15525289.jpg
場所は、解説でも紹介されていた外苑前のお店「ゲリック」さん。

日本人の舌には合うって書かれてたけど、本当に美味しい。
金曜日はベリー・ダンス・ショーがあるのでコース料理だけになるんだけど、前菜からデザートまで絶品でした。幸せ。

写真は肉団子をピラフに載せたもの。肉団子は香辛料がきいてて、最後なんとなくスっとした匂いが残ります。肉の臭みが全くなくてすごい。


トルコ料理_b0011021_1557484.jpg
これはシシカバブ。トルコ料理と聞いて一番思い浮かぶメニューかも。野菜料理もかなり美味しい。あと、ワインもかなり良さそうだったんですが、2人だったので断念。今度はもっと大人数で行ってワイン飲みたい。

トルコ料理_b0011021_15553181.jpg
これはベリー・ダンサーの方。セクシーすぎて正面からは撮れませんでした。動きがすごくて楽しかった。
by yamanochika | 2009-08-02 16:00 | 雑感
<< ヴィクトリアン・ローズ・テーラ... 拝屋横町顛末記 12 >>