人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ビ

一応買ったんですけど、今回はまるマは1P広告のみなので省略。

パイレとシュガーアップルと身代わりの短編だけ読みました。それと出稼ぎ王子。1巻目にまるマファンにお奨めっていう帯が付いていたそうなんですが、そう聞いて想像してたのとはちょっと違っててたかな。つかまるマ読者にお奨めっていうなら身代わり伯爵の方が親和性が高いような気がする。短編読んで何で主人公が女顔がコンプレックスなのかは分かったけど話のノリがいまいち。うーん主人公にもう少しダメっぽい要素が入ってたら面白かったのかも。文章は読みやすい。

パイレは可愛い短編。リリアナカッコよす!そうか姫様は姫様だから庶民の罵り言葉など意味がわからないのか!って所にカルチャーショックを受けた。

身代わりは甘甘系?団長は、やっていたことをリヒャルトに見られていたら抹殺されてしまうのではないかと。本人には全く悪気もなければその気もないのに。

シュガーアップルと出稼ぎはビーンズ文庫から期待されてるんだなーってのをひしひしと感じる扱いでカラーページの他に、両方ともレーターさんによる漫画付き。あさきさんの四コマ楽しかった。短編もこれまた可愛い。本編よりもちょっと甘さが足されている感じ?キャットさんの再登場を希望。2巻が楽しみになってきた。

しかし、これでますます本編の一部を再録して紹介されているだけのアナベルが可哀そうな感じに…。

他は気が向いたら読んでみるかも。読むものがないわけじゃないんだけど、読んだページ数考えると買う意味が無くなってきたので、次の号はどうしようかな。まるマの短編でも載ってれば他に読むものなくても買うんですけどねー。

身代わりは次が10月刊だそうです。少年陰陽師は挿絵が苦手で一度も読んだことがないんだけど、ビーンズ誌上でのプッシュがすごいな。彩雲国の重大発表は12月に声優さんを呼んだ感謝祭イベントを行うことなんだそうで、チケット購入制みたい。イベントの開催時期的に、再アニメ化発表でもするのかなーと思うんですがどうなんでしょうね。クライマックス記念になってるからその前後に最終巻が出るのかな?

そういえば巻頭特集の「僕たち、ビーンズ男子!」にはまるマシリーズも少し載ってました。陛下と次男だけだけど。しかし各作品の名場面特集、男同士が抱きしめあっているシーンなのが3作品もあって噴いた。ビーンズ的に名場面はそこがポイントなの!?(笑)当然まるマは運命&友情の煽りつきで「故郷マ」の次男が陛下を抱きしめている場面でした。そうか、運命なのか…。まあそうですよね。あ、セレクトはともかく記事の内容はいたってまともですのでご安心を。
by yamanochika | 2010-07-22 02:11 | 雑感
<< クシエルの啓示 1流浪の王子 修道女フィデルマの洞察 >>