人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いの娘ニ非ズ 2



那州雪絵 著 新書館 刊

夏っぽい爽やかな表紙。半吉さんが登場!元気そうで良かった。今は人間修業中なのかな。昔に比べると、他人に気遣いしたり、他人の気持ちを慮ったりしてて成長してる気がする…!修業が終わったら娘に会えるんだの嬉しそうな顔が印象的。兵吾の、俺は藁だから、発言が不憫で萌えた。始まりがアレだった二人だからなあ。初音ちゃんは兵吾を藁だとは思ってないと思うんだけど。

今回は割と怪談から元ネタが来てる感じだけど、雨夜の乗客、あの女の子のお父さんの話、大体子供がお父さんにどうしてお母さんが乗っているの?で怪談は終わってますよね。その後、子供はどう育ったかという話として興味深かった。雨夜の乗客も、色々な人がパターン広げて書いてるけど、これはコミカルで笑った。あの人は鯰?鰻?書き下ろしの冬眠してるカエルが可愛い。
by yamanochika | 2012-01-08 10:14 | 漫画色々
<< テルマエ・ロマエ Ⅳ ゴーストハント 7 扉を開けて >>