人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりの怪物くんアニメとか

既に松も取れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始いろんなものを読んだけど、年始に書きかけてたアレクシア女史の感想を何とか書き終わったので、年末に見たアニメの感想から。

「となりの怪物くん」アニメ。最終回は原作4巻ラストから5巻にかけての間のお話。ハルが何か探して皆の所を歩き回って、とりあえず主要登場人物皆登場!的な終わり方でした。この後続きをやろうと思えばできる〆方で良かったんではないでしょうか。色々考えるとゆうちゃんとジョージが美味しい所皆持ってった気がする。ジョージ、台詞一個もないのに(笑)
ただアニメだけだと夏目ちゃんの恋や大島さんの恋はどーなっちゃったの!?で終わってしまうので、やっぱり2期やって欲しいなあ。

一応特典次第だけどアニメのBDも買ってるので、少しは貢献出来てるだろうか。

漫画も今気になる展開で、ここしばらくデザート買ってたんですが今月発売号はお休みなのでやっとデザートもお休み出来る。コミックスも買ったので色々言いたいんだけどもまた後で。

後、6話位からネット配信で見てた「K」。最初の方は見てないからいまいち話や設定がふわっとしか分からない状態で、絵が綺麗だなーって眺めて多んですけど最終回は映画見たいな〆方で、終わり方が綺麗だと何だかすごくいい話だったかのようなマジックがかかりますよね?

続編決定してるし、シロにはまた会えると信じてるんだけど、あんな風になるとは思わなかったのでちょっと衝撃。クロとネコがシロを探す話になるんだろうか。シロの記憶探しと正体探しをメインに見てたので、やっぱりこの陣営が一番気になる。それと、ヴァイスマン達が王になる前の過去話。

女性キャラだとやっぱり青の副官さん。クールビューティ軍人女性は大好物です。OPは胸の谷間と太ももに釘付けなんですが、あの制服は結構セクハラだよなあ。

そんな感じで。
by yamanochika | 2013-01-10 23:21 | アニメ
<< あたしンち 18巻 英国パラソル奇譚5 アレクシア... >>