人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春しょんぼりクラブ 5 



アサダニッキ著 秋田書店刊

ちょっと残念なひとたちの青春もの。残念な青春を送っているアニメ部部長に同情されてアイスおごってもらえるほど残念な夏休みを過ごしたにまちゃん。頑張れ。3巻の表紙に騙されてこの漫画を買い始めた私は簸川先輩に恋しちゃったさおりんの気持ちが少し分かります。黙って立っていれば本当に顔はいいんだ顔は。あ、良く考えたら隠岐島先輩も大概可哀そうだったような気がする。なんか色々動いたから、次はどうなるのかな。

4月はこれ以外に別の出版社から2冊刊行で、アサダニッキフェアやってるみたいです。とりあえず表紙が好みだったんで角川から出てる「名探偵部この後すぐ!」だけ購入。副部長の表紙での扱いが既に酷い。ちなみにカバー裏は副部長作成の部員勧誘ポスターでした。なかなか酷い出来だ(笑)

えーと男子高校生を主人公にしたゆるい感じの日常漫画?という分類になるんだろうか。表紙はツインテ美少女いるけど、部長の明知先輩は名前の由来通り頭脳明晰、ついでにイケメン、でも小林少年(本名山田)萌えのホモという残念な人なので、美少女が出てきてもあんまり活躍しません。残念。
by yamanochika | 2013-04-30 23:48 | 漫画色々
<< ましろのおと 8 RDG 2 はじめてのお化粧 >>