人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩鳶高校活動日誌1とか

ドラマCDとラジオCD買いました。とりあえず昨日からドラマCDリピートしまくり。
ラジオCDは途中で力尽きたので後で聞こう…なんというかラジオCDの方はジャケ買いなので、さらっと聞いてると聞き流してしまう。しかしこれ、本当にジャケット可愛いな。イヤホンの反対側を渡さないと顔を密着させて聞くことになると思うんですが遙さん!

そしてドラマCDの感想というか、呟きというか。7話見る前にちょっとだけでも書いておこう。

岩鳶高校水泳部、可愛かった!
渚くんは好き放題してた気もするけど、はるちゃんにはそこまでイタズラしないんだよね

何であんなに懐いてるんだろうっていう理由が遙&渚の出会い編で語られていて、そりゃああんなことしてくれたら惚れちゃうよ!大好きになっちゃうよ!!っていう話でした。うん。

岩鳶高校編は、ほんわかニアホモなのに、鮫柄高校編は常識人な凛ちゃんが、熱血で人の話を聞かない部長とガチホモ臭漂うにとりんに振り回される話だった。確かに鮫柄高校フリーダムすぎるわ…


7話見たら王道スポ根展開で動揺しまくりなので、詳しい感想はまたあとで。



ちょっと落ち着いてきたので細かく感想

1.とある日常の一コマ  

・怜ちゃんの悲鳴がツボったwこれ渚くんが剃ってみたかっただけだよね
・遙が怜がフォーム改造中なのをきちんと見ていて感心
・怜ちゃんが助けを求めているのが遙先輩なあたり、この部活におけるヒエラルキーが垣間見えるような。
・はるちゃん、一応助け舟は出してくれたけど渚の一声にあっさり怜ちゃんを見捨ててて笑った
・妹に知らない所で秘密を暴露されている凛ちゃん。なんかこのドラマCDでは色々可哀そうだったな…

しかし実際問題、水泳に限らず欧米のアスリートはみんなつるっつるなのが基本だと思ってたからオーストラリア帰りの凛くんが無駄毛つるっつるなのに全く疑問が湧かなかったというか納得しちゃった。

2.水着開発

…ローション相撲?はるちゃんに怒られて皆戦いているのが可愛い。まあ正論だよね。

3.もしも彼氏にするなら 岩鳶高校編

前半がお弁当談義でそこから何故か彼氏話に。嫌がっておきながら、自分が指名されないといきなり自分売り込みする怜ちゃんに笑った。そして自分だったら選ぶのが自分。本当に残念すぎるw
渚にパンを口に突っ込まれて遙がむせたらまこちゃんが本気で怒り口調で叱ってて萌えた。
4人の中で一番ダメな事を言ってたのはまこちゃんなんだけど、そのあとに答えた遙がちょっと考えた後に真琴を選んでいるのが!愛だよね。サバには敵わなかったけどね。っていうか、サバを焼いてくれる渚に負けて本気で嘆いている風なのがなんとも。あと、「優しすぎると逆に酷い」ははるちゃんの本音のような気がするよ、まこちゃん。

そいえばはるちゃんは甘いものが苦手なんだね。ラジオCDのイラストもはるちゃんはコーヒー飲んでるもんね。

4.もしも彼氏にするなら 鮫柄高校編

なんとなくノリで話題に出てきた岩鳶高校に比べると話題の出し方がガチっぽくて怖い…。にとりん、恐ろしい子。そして何故か彼氏にするならといわれて具体的にデートシーンを想像する凛ちゃん。そんなところまで律儀に考えなくても。部長が熱くて楽しかった。つか、凛ちゃんも相当なシスコン。妹の事を名前で呼びまくっている岩鳶高校水泳部の事はどう思ってるんだろ。

5.合宿

7話見たら写真がいっぱいあって、合宿編だけでOAV一本作ってくれないだろうかと心底思った。という合宿の温泉回。なんだかもうここまでずっとそうなんだけどまこはるちゃんの会話がナチュラルに夫婦のようなんですが。なんかもう皆の会話が可愛くて萌えすぎてどうしようかと。本当にありがとう。

・皆でお風呂に入っているのに何故かはるちゃんにだけ同意を求めるまこちゃん。
・素で返したら怜ちゃんが落ち込んでしまい、はるちゃんを窘めるまこちゃんと素直に謝るはるちゃん。可愛い。
・皆の泳ぎを動物に例えたのが遙で嬉しかったなー。
・しかし渚への答えだけ無茶苦茶早いなw
・これ何の勝負なのww本当にw
・のたうちまわった。真琴のばーかって。
・最後はわざとちょっと違う答を言ってくれて、遙が嬉しそうにするのを見て喜んでたんじゃないかな。何となく。

6.渚と遙の出会いの思い出

小学生の女児用水着っていわれてスク水しか出てこなかった…
しかし、なんでそんなに遙先輩が渚くんと仲良しなのが気になるんだ怜ちゃん。
そしてはるちゃんはやっぱりツンデレ。でも、優しい真琴先輩よりも、遙先輩により懐いている理由はすごく分かった。

・筋肉愛にぶれない江ちゃん。
・はるちゃんの女子用水着姿を見られなかったことを心底残念がっているまこちゃんがw何であんなに絶望した口調なの?

7 鮫柄学園文化祭 伝統の冥土喫茶

にとりんの心臓の強さが凄い。メンタル最強な気がするwしかし想像力が貧困な私には180cm近くあるマッチョ体系の男は、どれだけ顔が綺麗でもメイドガイ的な姿でしか浮かんでこない。凛ちゃんがいる限り御子柴部長は江ちゃんに近づけない気がw
by yamanochika | 2013-08-22 01:16 | Free!
<< Free!7話 感想 となりの怪物くん 12 >>