人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free!7話 感想

王道スポ根展開が熱くて興奮しすぎて眠れない…。

録画見直してないけどとりあえず感想。

水泳はタイム順だから、予選で2位でも他の組の1位より早ければまだ決勝にでられる可能性はあるはずなんだけど,予選落ち決定なのか。遙が負ける展開になるだろうとは思ってましたが、思ってた以上に熱い展開でびっくり。7,8話でセットになるんだよねーもう来週が楽しみすぎて辛い。王道展開でいくなら7話はメドレーリレーにエントリー出来ててそっちで決勝に進む事になるんだろけど、今OPでいうと凛に遙が突き落とされた辺りか。こっから皆に引き上げてもらうんだね。でもあの腕は真琴だよね。

6話が結束を高める話だったのに7話ではメドレーリレーにエントリーしてないし、皆が合宿の写真見て盛り上がったり大会で拳上げて団結している時にはるちゃんは一人で凛だけを意識してて皆を見ていないしでちょっとがっかりしちゃったんですが、8話で6話の内容が生きてくる展開になるといいなあ。なんか予告の皆の優しさと頑張りぶりに泣けた。はるちゃんも、離れて行った友達が気になるのは分かるけど、今回りにいる人たちにもっと気付いてあげて。神社のおみくじも、願い事は他人の助けによりかなうになってますしね。


しかし原案小説でもはるちゃんは何かに囚われると泳ぎが遅くなるっていう話だったから、凛を意識しすぎて、勝負する前に会話した事で更に固くなってしまったのも勝負の行方に影響あったのかな。大体どんな天才でも練習していないと体が怠ってしまうものだし。そう考えると凛ちゃんと中1の時に勝負しないで競泳続けていたら今でももっと早かったんじゃないかという気もしますが。何となくリレーに出た時には、個人の時よりもっと早いタイムが出て、凛ちゃんがまた怒るような展開になりそうな?


でも次回予告では笹部コーチも来ていたし、県大会後はコーチに見てもらいつつ練習に励む熱い展開が来るかもと思うとたまらん。これから闘争心に火が付いて熱くなるはるちゃんが見られるのかなー楽しみ。次回予告はるちゃんがほとんど映ってなかったから、これから1週間悶々として過ごす事になりそう。

しかし御子柴部長、ドラマCDとは別人並にかっこいいです。にとりんはそんなに変わらない…かも。凛くんはスポ根ライバルキャラっぽくなってきたなー。最後の遙への嘲り笑いが特に。ここからまたあの素直な笑顔の少年にどうやって戻るのか。


萌え的な話でいえば、凛を意識しまくる遙を意識して一歩引いたところで見守っているまこちゃんが健気とか、思わずって感じで声を上げて応援しているまこちゃんや怜ちゃんが可愛いとか。皆いい子や。あ、あと合宿写真に何故か二人で海に沈む夕日を眺めているまこはるちゃんが写ってた…あんな細かいところにそんなものが仕込んであるとはw

とりあえず、8話が放送されたら7話と続けて見直そう。
by yamanochika | 2013-08-22 01:53 | Free!
<< web予告みて 岩鳶高校活動日誌1とか >>