人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ誌色々とイワトビチャンネル13回

先週友達と飲んだら旬の魚ってことで鯖料理が多かったんですけど、鯖の刺身と竜田揚げが絶品でした。竜田揚げはハルちゃんにも食べさせたい…っていうか普通に作ってそうな気がする。

今日はアニメディアと電撃ガールズスタイル購入。ニュータイプは表紙にもタイトルがないのでとりあえず回避。オトメディアはみかけなかったので、内容次第かなあ。記事のボリュームは、今月はアニメージュが一番満足。次点がPASH。メディアは多少記事が載っているけど、書き下ろしの版権絵が見たいんじゃなければ電撃ガールズスタイルは買うまでもないかも。まあ何となく10月発売の公式ファンブックにほとんど収録される気がします。

ラジオCD2のジャケット公表の週にハルちゃんの笑顔と感情爆発の回があったので、ドラマCD2のジャケットイラストが出ないのも本編のネタばれになるようなイラストだからだろうと思ってたんですが、電撃ガールズスタイルには一応載ってたので、明日辺りにジャケイラくるのかな?電撃の書き下ろしイラストもそうだったけど、何か怜ちゃんと凛ちゃんが仲良しっぽい。本編終了辺りにはそんな感じになるんですかね。どんな時でも遙の隣をキープする真琴バネェと思った。

イワトビちゃんねる、宮田さんだからすごい事になるだろうと思ったらすごかったです。貫禄の昭和臭。眞魔国放送協会をきいているのかと思った。腹痛い…。来週は7,8話の感想回ってことで楽しみ。できれば9話まで入れて欲しかったけども。

アニメ、7-9話までまとめて見直すと、7話のまこちゃんが本当に切ない。はるちゃんがてんぱって回りが見えなくなっていても黙って見守って、でもまこちゃんの方が辛そうなんだよ。そこからの勝ってこいだったんだね。でもって8話の凛ちゃんをみる視線の冷たさ。あのまこちゃんがあんな顔するなんて、よっぽど怒ってたんだな。

それがあったから、リレーを一緒に泳げて、遙からの告白と、金魚のプレゼントがあって本当に良かった。
1年生トリオの「フライ ハーイ!」が無茶苦茶可愛かった!1年生だけの会話だと2年生と話す時とはまた違った気安い感じがあっていいよね。江ちゃんは1話でも足が遅かったので3人の中で一番遅くに着いたんだろうなあ…。1人で先に泳いでたハルちゃんにサっとタオル持っていって話かけてた江ちゃんはマジ可愛いと思う。さすが有能マネージャー。ハルちゃんもきちんとお礼とか言ってて感心したんだけども、普段江ちゃんの事をなんて呼んでいるかが気になる。やっぱり名前呼び捨て?
by yamanochika | 2013-09-09 23:11 | Free!
<< WEB予告10話 Free!のネタばれでアニメー... >>