人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季限定トロピカルパフェ事件

米澤穂信著 創元推理文庫刊

小市民シリーズ

小市民を目指す小鳩くんと小佐内さん。互恵関係にある2人は目立たないように生きていくはずがついつい謎に首を突っ込む事に。

春に比べると事件の危険度もグレードアップ。日常の謎といえば言えるけど、冷静に考えるとかなり危うい。小鳩くんが小賢しい狐なら小佐内さんは狼。中学時代に何をやらかしたのか、一番知りたい謎なんだけど、明かされることはないんだろうな。スイーツ巡りをしていたかと思ったらいきなりおおごとになってびっくり。しかし堂島くんを見てるとホッとします。
by yamanochika | 2015-03-28 13:56 | 国内作家
<< 秋季限定栗きんとん事件 上・下 いっぴきの虫 >>