人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵は海賊

正義の眼だけではいまいち物足りなかったので久しぶりにシリーズ読み返しました。
面白かったー!海賊版だけは毛色が違うんだけど、でも好き。シリーズの中では一番好きなのは「猫たちの饗宴」多分一番底抜けな馬鹿話なんだけど、無条件に面白い。それを言ったら「不敵な休暇」は読み返しすぎていてボロボロだし、海賊課の一日は読むとほのぼのするんだよ。暗い中でひまわりの種を食べている黒猫。(的を射ているかはともかく)友人達にプレゼントしようとする黒猫。可愛いいじゃないですか。不敵な休暇のアプロとヨウメイの一騎打ちシーンにはどきどきした。

やっぱりもうちょっと分厚くて、海賊と海賊課が活躍する話が読みたかったです、先生。
by yamanochika | 2007-07-02 00:08 | SF・FT
<< グレンラガン 敵は海賊・正義の眼 >>