人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それではさっそくブポナペティート!

ヤマザキマリ 著 講談社 刊

ヤマザキマリさんのお料理エッセイ漫画。といっても料理に関する蘊蓄が出てくるわけではなく、お手軽簡単に出来る料理の紹介と、それに纏わるヤマザキさんの思い出が語られているんですが、この思い出話がキョーレツなんですよね。イタリア人は濃いなー。マルガリータの素敵なクッキングもすごかった…。でも美味しそうに食べてるから、いいのか。ここに出てくる料理くらい一度は作ってみたいけど、今のところ実践しているのはミネストローネくらいです。料理するのが面倒な時にはすごく楽なんだよね、アレ。
by yamanochika | 2008-08-18 22:40 | 漫画色々
<< 雨無村役場産業課兼観光係 1 のだめカンタービレ 21 >>